職場までの距離

皆さんこんばんは、お元気ですか?
今日はお休みでした。
昨日は仕事が凄い忙しくて、
なんと帰ったのが夜9時前でした。
朝8時からの勤務だったので12時間以上も職場に
いたことになります。
大きな病院にかかりたい利用者がいて、
配置医に診療提供書を書いてもらえないといけなくて、
ちょうど昨日の朝来た利用者の家族に会い、その話をし、
大きな病院に電話し、診療情報提供書はコピーは
あるのだけどと話したら、
係の人にどうしてコピーなんですか?
責められ、原本を用意しますとのことで、
その日のうちに診てもらうことになりました。
務めている職場から2つ目の駅のクリックに
診療情報提供書を取りに行き、走りながら、
なんとか出発時間に間に合いました。

もう一人は耳から、耳垢が大量に出ていて、血液が混じっていました。
家族から写真を送ってほしいとのことでメールで送り、
近くの耳鼻咽喉科を案内しました。
行きは施設の車で送りましたが、
帰りはちょっと施設車では送れない時間でしたので、
近くだったので私が向かいに行き車いすを押してました。

もう一人は別の病気で大きな病院にかかることになりました。
家族様はどこの病院が良いか、日程を聞いたら
今日と言われ、大きな病院に電話し、
診療情報提供書は用意しますと話したら、本来なら
用意してから電話してくださいと怒られ、すみません。
必ず用意します。28日の予約が取れました。

配置医に連絡し、27日中には診療情報提供書用意できると言われたから、
予約と取ったのに、
夕方6時近くになったら、先生は立て込んでいて、
診療情報提供書をファクスすると言われてしまいました。
さっそくクリックに電話し、
28日診察に行きます。27日中に必要なんです。
と話したら、後で先生に直接電話して言われ、
直接電話したら、今書いているとのこと、
取りに行きますと電話を切って、
またクリックに行き、施設に帰ってきました。

そんなわけで遅くなってしまいました。
本来のケアマネの仕事はいっさい出来ませんでした。

受診の仕事は相談員がケアマネよりいるので、
相談員がもっと働いてほしいなぁと思う。
私は一人ケアマネなので忙しいです。
そんなわけで今日も寝てしまいました。
わー

ユーキャンのテキストの読み込みは
今回分は終わりました。添削問題を5月23日までに
やらないといけません。

もっと職場の近くに引っ越しをしようか
考えた時期もあったのですが、
ここは静かな所なので、まだここにいようと思う。

さぁ勉強頑張らなくちゃ!
最後まで読んでくれてありがとうございました
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?