見出し画像

安芸の宮島

中学3年生ぶりに行ってまいりました、宮島!あのころのうっすらな記憶をたどりながら歩いた1日。鹿は変わらずのんびりと、鳥居は変わらずどっしりと立っていた。


瀬戸内の空の色は、写真で見てすごく好きだなぁと思っていたのだけど、本当にこんな柔らかなアオなのだなぁと。乗り換えの駅でワクワクが止まらなくてついぱしゃり。


これ、駅の通路なの。丸がたくさんあいていて、地面に当たった光の上に立てば、たちまちスポットライトを浴びたスター。

2泊あればこんなにゆったりできるんだ。幸せを感じながら歩く。

サポートなんてしていただいた日には一日中喜んでいます。ぜひみなさんお友達になってください。