見出し画像

知床吉方位旅行②

2023年のスペシャル期間に最大吉方位をとった
旅行記です!

①はコチラからどうぞ

ASAUNA(朝サウナ)

1日目の夜はぐーすか寝たわけですが、
朝サウナに入りたくて、早起きしました!

朝風呂は昨夜見えなかった景色が丸見えで
ちょっと恥ずかしさを感じながらでした😂

とりあえず3セットは入ったかな。

サウナの後はとりあえずまたラウンジで
コーヒーと昨日買ったパンを食べました!

テラスには足湯もあります。
冬になると流氷が接岸する漁港


ココで今回の旅で一つの後悔が。

ご飯つければよかったーーーーー😭


どうやらディナーとモーニングのバイキングの
クオリティが超絶高かったことを知ってしまったのです。


ある意味また来ようという気持ちになった🥺

そしてインクルーシブについている
ジェラートを食べに行きました🍨

アジア初進出
世界的ショコラトリー

ホテルに併設されたPETER BEIER(ピーターバイヤー)さん。
デンマークのチョコレートショップでアジア初進出だそうです。

お洒落なディスプレイ
キラキラしたショーケース

なんと2023年4月にOpenしたばかりだという。

ホテルに泊まってなくてもカフェやランチとしても利用可能です。


オールインクルーシブについてたジェラートは1泊ごとに一つ食べれるので張り切って毎日通った😂

8種類くらいの中から選べました!
1泊目はコーヒー
2泊目はブラッドオレンジ
3泊目はピスタチオ


今の所日本では知床でしか食べれない。
ミルク系のジェラートは濃厚というよりはさっぱりした感じ!
もっと色々食べたかった笑
(こんな時誰かと一緒に泊まれば…って思うよね!そこ?笑)

コーヒーの焙煎もこちらでやっているのか
かっこいい機械がおいてありました。

広くてお洒落な店内
3種のチョコ食べ比べセット(飲み物付)

滞在中、記念にチョコレートもいただきました🍫

お土産で買うにしても超高級だから🤣

和菓子みたいなものよね…
一瞬で食べ終わる。


大人の贅沢が味わえる場所。

滝活

知床八景にもなっており
知床最大の滝「オシンコシンの滝」です。

道路沿いに駐車場があるのでそこに車を
止めてすぐ観に行くことができます。

知床八景
時間滞によって陽射しの角度で虹が見えるかも🌈
大迫力!水飛沫も浴びちゃう。


滝ってほんとパワー感じるよね。

知床半島には色んな滝がたくさんあるみたい。

オシンコシンの滝から北へ少し行くと
「三段の滝」があります。

こちらも道路沿いに駐車場があるので
気軽にみることができます!

三段に流れている


知床八景のもう一つの滝「フレペの滝」
ほろほろと流れる姿から別名"乙女の涙"とも言われています。

知床の自然について知ることができます。
ノースフェイスやヘリーハンセンの複合店やカフェもあります!


知床自然センターから20分くらい林と草原がある遊歩道を行くと断崖絶壁から流れる滝を見ることができます。

知床連山と草原
エゾジカがたくさん!
何匹いるでしょうか?
展望台からフレペの滝を一望できます。
あなたずっと泣いてるのかしら?


こちらの遊歩道、熊が出ることもあるみたいなので本当はちゃんとハイキングに適した格好をして行った方がいいのですがいかんせん私がワンピース…。
かろうじてスニーカーだったので良かったものの、出来るだけ長袖長ズボンスニーカーで行きましょうね👟
(草も生い茂ってるし虫に刺されるよ)

続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?