見出し画像

脳を治せば 身体も治る!

痛みの原因は テンセグリティの崩れ

こちらはテンセグリティの模型です

テンセグリティ
要は引っ張り合い とか つり合い  張力


と、考えると分かりやすいと思います

身体は張力でバランスをとっている!

と、考えて下さい


そして

いつも 痛い所は悪くない

と、言っています

詳しくは

腰痛は被害者であって悪者ではない

という記事を読んで下さい


痛い所があると言う事は

身体の中でサボっている所がある

と言う事です

つまり

つり合いが崩れた状態


張力のバランスをとっているのは

脳!

なので

脳からの命令が変わればバランスが変わる!


私が治療を行うときは

触るだけで治します

何故かというと

身体の良い状態を脳に提案するだけです


脳は筋肉の オン オフを命令

しているので ムリに押したり 揉んだりしても

脳の命令は解除出来ない!

と、考えています

ほとんどの人は治療中に

寝てしまいます

その位 ソフトな触り方です






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?