見出し画像

アダルトチルドレンが成功したかったらこの本を読むと良さそうです!

こんにちは!
今日は今年上半期のおすすめ本を
ご紹介したいと思います。


と言いましても、新しい本ではございません!
だいぶ昔の本でございます!



この本は
『自分のやりたいことで成功したいんだけど
忙しくなるとメンタル持たないかも』とか
『プライベートも幸せでありたいんだけど
仕事ばっかりでパートナーシップ崩壊するかな』とか

要は
『成功したいけど
成功した後のことを考えると今一歩踏み出せない』
という


まだ成功もしていないのに
先のことを考えて心配してしまう
ある意味おめでたい?
私のような方におすすめの本でございます(汗)


これ以上引っ張るとドヤされそうなので
そろそろお伝えします!


その『神本』とは


神田昌典先生『成功者の告白 
5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語』

です!


そう、あの
泣く子も黙る神田昌典先生
の本なのですが


この本の素晴らしいところは
成功までのステップも
余すところなく学べますし


成功者が陥りやすい穴とか
事業を展開するときに起こりえる
社内や家族間のトラブルなども具体的に描かれています。


この本を読むことで
先回りして次の展開が予測でき
対処が後手後手にならなくて済むのかもしれません。


私が一番印象に残ったところは

昔から『なぜかな?』って思っていたことが
スッキリ腑に落ちたポイントです。


みなさんも同じように思ったことがあるのかもしれませんが

夫婦仲のあまりよろしくないところのお子さんは
すぐ高熱を出したり
身体を壊しやすいってなって感じたことありません?


お子さんは敏感だから受け取りやすいのだろうなと
以前は思っていたのですが
きちんと役割を持って身体を壊してくれていたんだって
教えていただいて
家族ってすごいなって思えました。


この場合
お子さんが体調を壊すことで
意識が家庭に向かいますし
そうすることで
夫婦仲を強固なものにするという
役割を担ってくれているんですね。


本当に家族も会社も地域も
日本も世界だって
グループワークなんだなって思います!


みんなに役割があり
それぞれが役割に集中しながら協力することで
よりよくなっていける。


問題が起きないことが大事なのではなくて
問題を通して学んで生きること。

早めに対処法がわかっているのであれば
それは活かすこと!


そういうことが学べました。


あと、親子間のわだかまり
アダルトチルドレンのことも描かれています。


親子間のコミュニケーションがうまくいかないと
お互いに素直になれず
肩肘張ることで
より孤独になりやすいですよね?


そして
一つのこだわりやわだかまりが解けることで
すべてが好転しだすことってありますよね。


そういうことを物語形式で
無駄なく教えていただける
最高に良い本でございます!


アダルトチルドレン必読の書でございましょう!
あなたに幸あれ!
あなたに富あれ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?