見出し画像

Amazon BEST BUY10選 2023~密林を掻き分けよ~

正月明けの気のゆるみから新春セール等を利用してまたいろいろ買っちゃいましたので、2023年版の個人的なAmazonベストバイを発表したいと思います。
特にひとり暮らしの男性には必見のアイテムを10個集めましたよ。

一応いつも通り、音楽も挟んでおきます。音楽聴きながら読めますし。

エイミー・ブラックシュレガー
「Go 2 the Goal」

https://youtu.be/d7MHRFfPrCg


1.チャオレンのベルト

[CHAOREN] 二本セット ベルト メンズ ビジネス、コンフォートクリック スーツベルト、紳士 オートロック式ベルト プレゼント用箱付き 父の日 プレゼント

2年前くらいに買ったのですが、またこれを紹介しましたよ。もうこれは殿堂入りでも良いのではないかと思うのです。ベルトはチャオレンかそれ以外か。

このベルトは穴が無いベルトです。ベルトというのは穴の部分が広がって見栄えが汚くなって、最終的にはちぎれて買い替え·····となるわけです。
中にはこんな人もいます。穴が足りなくて、自分で穴を空けて足して·····ってもうそうなったらベルトはボロボロですね。GUCCIのベルトだろうがヴィトンのベルトだろうが同じです。耐久性が無いのです。

しかし、このチャオレンのベルトはもともと穴が無く、きつく締めたり緩めたり自由自在なのです。しかも片手だけで。

ベルトの裏にアジャスターが隠されているという仕組みで、結束バンドに近い仕様になっています。ベルトを締める時にキリキリキリっと独特の音が鳴ります。調整出来ると言っても作業着のクソダサいカシャカシャベルトとは全然違います。

これは買ってみないと実感出来ませんが、今までのベルトはなんだったんだ·····となるくらい感動します。レベルが違うわけです。
ゆえに僕は2年前から買い足したわけではありません。穴が無いので耐久性も良いわけです。ちぎれる心配がありませんから。

本革かどうかはわかりませんが、なんとなく高級感も漂いつつスーツにもジーパンにも合うシンプルなデザイン。

セールの時に買えば1本1500円くらいで買えるかも知れませんが、年々値段が上がっています。コスパ的にも2本セットがお得です。

なお、バックルの形はいろいろありますが、チャオレンのベルトである限り、仕組みはアジャスター式で一緒です。お値段的にも「父の日ギフト」に最適なんだと思います。ベルトはこれだけでじゅうぶんです。

2.ウミの足ふきマット

[Amazonブランド] Umi.(ウミ) バスマット 吸水速乾 風呂マット ふんわり 低反発足ふきマット滑り止め ソフトタッチ 丸洗い 洗濯 台所 脱衣場 キッチン 玄関やわらかマット 45*60 チャコールグレー

つづきまして足ふきマットです。
僕自身はモップみたいなもじゃもじゃの足ふきマットが流行っていた頃に、東急ハンズで買ったものを利用していたのですが、ふと「俺はなんでモップの上で足を拭いてるんだ?」という疑念に駆られたわけです。

また一時期、珪藻土のマットが流行りましたよね。そう、コンクリートみたいな板です。もはやマットじゃありませんよね。しかも洗濯すら出来ない。

なんであんな硬い板の上で足を拭いているんだ·····ここは·プールサイドなのか·····修行か·····俺は修行中の身なのか···· と一度立ち止まって考え直してみましょう。
本来、足ふきマットとはなんぞや?

このウミの足ふきマットは、誰がどう見ても足ふきマットです。吸水性は抜群、裏は滑り止めも付いています。しかも厚みがあり、低反発でクッション性もあり柔らかい。
足ふきマットに低反発という発想ありましたか?

折りたたみも出来ますし、もちろん洗濯も出来ます。お手頃価格でカラーも選べるので一度、足ふきマットを変えてみてはいかがでしょうか。
めちゃくちゃ良い足ふきマットです。

僕はブルーを買いました


3.オセアマイドのタオル

[Amazon限定ブランド] Oseamaid マイクロファイバー フェイスタオル10枚セット 吸水速乾 約34×75cm

フェイスタオルとバスタオルの両方を買ったのですが、やっぱりマイクロファイバーのタオルは肌触りが最高なわけです。特にこのオセアマイド、ふわふわ感がたまりません。まるで毛布のような肌触りです。

もちろん、吸水性抜群、干せばすぐ乾くので速乾性も有ります。10枚セットだとコスパも最高ですよ。

で、恥ずかしげも無く堂々と冒頭からチャオレンとかオセアマイドとか書いてるわけですが、正直、読み方はわかりません。

4.ハゴオギの充電式カイロ


HAGOOGI (ハゴオギ) 充電式カイロ 360°全面発熱 3秒急速発熱 3階段温度調節 電気カイロ モバイルバッテリー機能 大容量 10000mAh 14時間連続発熱可能 【新型磁気式/分離式設計】 小型 超軽量 持ち運びやすい 5V/2A急速充電 旅行 出張 プレゼント用 (カーキ)

これは間違いなくハゴオギと読んで合ってると思います。だってそう書いてあるんだもの。

新春セールの時に1000円ほど安くなっていたので買いました。こちらは充電式カイロ2つのセットで、2つのカイロをマグネットでくっ付ける事が出来ます。

温度は3段階選べて、一番熱い温度だともうアッツアツです💦一番低い温度で使用しています。特に今年は雪の日も多く寒い冬に大活躍です。Cタイプの充電端子ですので汎用性も高いと思います。
2つあるので、2つ充電するのがめんどくさいという意見には同意しません。

昨今、二刀流なんてのが流行っていて、この商品はカイロが要らない季節は普通のモバイルバッテリーとして使えるので2WAYでの使用方法が可能です。普通に強力なマグネットとしても使えるので3WAYかも。


5.メジャーの超音波加湿器

期間限定セール: 【2022冬新登場 7色LED 揺らぎ炎】 加湿器 卓上 小型 卓上加湿器 超音波式 アロマディフューザー 炎 加湿器 アロマ コンパクト おしゃれ 焚火 静音 usb 7色LEDライト 空焚き防止 乾燥対策 上から給水 省エネ タイマー 180ML アロマ加湿器 ナイトライト 寝室/リビング/家庭用 ホワイト

こちらも2WAYですね。超音波加湿器&アロマディフューザー、それとベッドサイドの間接照明として使用出来ます。

小型なので水がたくさん入らず、加湿器としては物足りないかも知れませんが、焚き火のような揺らぎを楽しむ事が出来ますので、インテリアの1つとして捉えています。

寝ぼけてたら、火事だ💦って一瞬焦るかも

色は炎をイメージした赤や青、他にも様々な7色カラーの照明を選べますので「小さな加湿器も欲しいし、ベッドサイドの照明も欲しい」なんてわがままな方にはオススメですね。

燭影「magnam」

https://youtu.be/w1UbfVHz5QA


5.ブリーゾムの小型ファンヒーター

BREEZOME ヒーター 小型 ファンヒーター セラミックヒーター 電気ストーブ 3段階風量 2秒速暖 自動首振り ヒートショック対策 過熱防止 転倒停止 省エネ 四季適用 冷暖両用 950w ミニヒーター 足元ヒーター 温風ヒーター コンパクト 脱衣所 卓上 オフィス リビング 寝室 取扱説明書付き ブラック

最初に言っておきますが、めちゃくちゃ良いファンヒーターです。サイズとしては、めちゃくちゃ小さいのですが(お弁当箱くらいのサイズです)強力な温風が出ます。ドアを締め切っていたらすぐに部屋が暖まります。
足元を温める際にも活躍しますね。

セール時やクーポン等を使って買えば3000円程度で買う事が出来るのでコスパ最高です。もっと大きいサイズも発売してるので「この小ささでこの威力なら、もっと大きいサイズなら·····」なんて思っちゃいます。当然、冬場はエアコン不要です。
ブリーゾム最高!読み方合ってるか知らんけど!


6.コロナビール(バケツ付き)

【Amazon.co.jp限定】コロナ・バケツ+コロナ・エキストラ ボトル [メキシコ 355ml×8本 ] [ギフトBox入り]

もしも、この記事の冒頭に「コロナ関連の記事に対する注意喚起」のリンクがあったならば、これが原因だと思ってください。いや、そっちのコロナじゃねぇってば。

いや、もう見ればわかる。こんなのが家にあったらパーティーが捗るわけです。
8本セット、シャレオツなバケツ付きでコスパ最高です。バケツ目当てで買っても良いわけです。

ほら!こんなん最高やて!

ま、あとは一緒にパーティーする仲間を探すわけですけどね。順序、逆やろがい🙄

7.骨伝導ワイヤレスイヤホン

期間限定セール: 骨伝導イヤホン 2023年業界新開発 Bluetooth マイク付き こつでんどう イヤホン 防水 スポーツ イヤホン ランニング トレーニング サイクリング 耳が塞がないイヤホン 超軽量 メガネ対応 骨伝導ワイヤレスイヤホン ぶるーとーすイヤホン Type-C急速充電 骨伝導ヘッドホン ブルートゥース イヤホン 耳掛け式 骨伝導ヘッドセット 通話 リモート会議 テレワーク 在宅勤務に使用可能 プレゼント

最近の僕の一番の激推し。悪い事は言わない、バイク乗りなら(そうじゃなくても)間違いなく1つは持っていた方がいい。

え?普通のワイヤレスイヤホンじゃダメなの?
もちろんワイヤレスイヤホンにはワイヤレスイヤホンの良さがあります。普段、電車に乗る方ならワイヤレスイヤホンは必須アイテムかも知れません。

しかし、バイク乗りならイヤホンをしながら運転する事は推奨しません。なぜなら外から聞こえるはずの音が聞こえないため運転に支障をきたすからです。

骨伝導イヤホンはわかりやすく言えば「耳で聞かないイヤホン」です。耳栓をしていても音楽を聴けますし、むしろ耳栓をしていた方が音質が良いのです。(耳栓をしてなければチープな音質に感じますが、チープだからダメというわけではなく、高音域が聴きやすい)完全に耳を塞いでも音が聞こえる·····すなわち骨伝導です。

「は?何言ってんの?音は耳で聴くもんだろが、バカタレが」という意見には同意しません。

正確には耳の付け根辺りに電気振動を与えて音を伝達しているのです。最初はスネアドラムが叩かれる度に伝わるビリビリとした電気振動が嫌だ·····なんて思われるかも知れませんが、すぐに慣れます。

外の音が聞こえるにも関わらず、カーナビの声も聞こえるので最初は「頭の内側から声が聞こえる·····」と錯覚します。

耳を塞がない事で得られるメリットは

①外の音が聞こえるので、バイクに乗りながらカーナビを正確に聞けたり、音楽を聴けたりする。

②長時間着用しても耳が疲れない(だって耳孔にイヤホンを入れてないんだもん)

③雨が降っても防水性が高い。なぜなら耳孔に入れるフサフサのパッドみたいなやつが必要無いため、たいていは全部分がプラスチック製なはず。

一方、デメリットは

①普通に音漏れはする

なので電車の中での使用は控えましょう。

ちなみに僕が買った骨伝導イヤホンは3000円以下でしたが、もう発売してなかったのでこちらのリンクを。
日々、骨伝導イヤホンも進化してますので。安いヤツでじゅうぶん高性能です。

これはイヤホンの最終進化形態だとも思うくらい優れたアイテムです。

8.ミストリドルのお風呂スマホホルダー

スマホ 防水ケース お風呂 360°回転 角度調整可能 壁掛け スマホホルダー 浴室 鏡 浴槽 キッチン 6.8インチまで対応 (2022年バージョンアップ) 

冬場、湯船に浸かる時間も長くて、それならお風呂でゆっくりスマホや動画を見よう!って思い至った時に見つけたのがコレ。

タイル磨けや🙄

おわかりいただけましたでしょうか?この透明なプラスチック製のフックを壁に直接貼り付けます。裏が強力なシールになっていますので、しっかり貼れます。

このフックは3つ付属していますので、浴槽脇に貼ったりシャワー横に貼ったりして、使用方法を自由自在に変更する事が可能です。

スマホをセットした写真が無くて残念。
だってスマホで撮影してるんだもん🥺

横にも縦にも簡単に取り付ける事が出来るのです。表面は薄いフィルム状になっていますので、防水性もあり、普通にタッチ操作もすいすい出来ちゃいます。これで長時間のバスタイムを楽しめますね。

9.トヤクのナノ歯ブラシ

期間限定セール: TOYAKU ナノ歯ブラシ やわらかめ 6本セット ワイド歯ブラシ 歯ブラシ やわらかめ 極細 大人用/家庭用 ハブラシ 虫歯予防


これは忖度無しで今まで使ってきた中では最高の歯ブラシです。1本あたり130円くらいかな?歯ブラシってそんなものじゃないのでしょうか。むしろ安いと感じます。

とにかく毛が多いんですよ。ナノ繊維かどうかわからんけれどしっかり磨けるような気がします。

こんな個包装のケース入り

個包装でケース入りなので、旅行先に持っていくのもありですね。全然高くもないし消耗品なので、歯ブラシはトヤク、コレ一択で良いですな👍

10.テシーズのVRゴーグル

【2023新モデル VRゴーグル】 Tethys VRゴーグル VRヘッドセット スマホ用VRゴーグル ピントや目幅調整可 近視/遠視適用 非球面光学レンズ メガネ対応 ブルーライトカットでき 視力保護 装着感良い 通気性 120°視野角 4.7~6.5インチiPhone&androidなどのスマホ対応 軽量 1080PHD 家で楽しめる 日本語取扱書付き


ラストはVRゴーグル。
や、ちょっwww待てよ!
こんなのアダルト観るためのアイテムじゃねぇかよ!って思われた方も多いかも知れませんが、それは偏見に他ならない。最後まで僕の話を聞いて頂けないでしょうか。

そうやって指差して、アイツはハイスペックでアイツは底辺、アイツがカッコ良くて、アイツがだっせぇ。そんな事言ってるお前が一番だっせぇ。

深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗き込んでいるのだ。

目の前の事に一生懸命に努力する姿はいつだって気高く美しい。
そうやって他人の失敗を指差して嘲笑ってるヤツは、次は自分が指差される番だって事をよく覚えておくのだ。
だからその指はてめぇのケツの穴にでも突っ込んでおきな。

閑話休題。
VRゴーグルの話を最後まで聞いたらきっと世界が変わる事でしょう。
あのFacebook、Instagramなどを手がけたメタ社もメタバース空間に着目しているぐらいだから、今後必ず伸びる分野だと思っています。

目の前に大迫力でティラノサウルスや古代ローマ帝国がリアルに蘇ったら、興奮すると思いませんか?エッフェル塔やクフ王のピラミッド等、世界各地を空中散歩出来たら感動しませんか?

Withinというアプリがあるのですが、こちらのアプリをダウンロードすれば360度、自由自在に見渡せる3D映像作品が楽しめます。
床や天井、背後も見渡せるわけですので、少なくても座位で見なければなりませんが。
将来、アーティストのコンサートなんかもVRで見れる時代が来るかも·····って思うとワクワク興奮しますね。

しかし、どうせ興奮したいなら寝転がりながら大迫力で見たいもの·····と言えばやはりAV。
AVといえばもちろんDMMのFANZAであります。

1本200円あたり~500円程度と非常にリーズナブルな価格でVR動画を買う事が出来ます。(FANZAのVR動画プレイヤーというアプリをダウンロードしなければいけませんが)

これ、初めて見た時は非常に感動しました。
よく「没入感」とか「世界観」とか表現されますが、まさしくそれ。

例えば大画面テレビで映像を観ていたとしても、自分とテレビの間には距離があって、視界には画面以外にテーブルや壁紙、カーテン、照明、インテリア、もしくは自分自身の身体等、視界に気を散らすものが多々あって本当の意味では画面に集中出来ていないのです。

しかしVRなら目の前に世界が広がっています。
このテシーズのVRゴーグルならお手持ちのスマホ1つでVRの世界にのめり込めるのです。視野は広く、映画館で観ているかのような迫力があります。パーソナルな宇宙が広がっています。

VRならではのアングルというものがあって、普通のモニターではお目にかかれないようなドアップの映像もあるし、また主観モノが多くサウンドまで遠近法があり、耳元で囁かれているような演出まであります。(これはVRが凄いのかFANZAが凄いのか·····)

つまり至れり尽くせり。ディズニーランドと同じ、あなたは今日からゲストになれるわけです。
これこそひとり暮らしの男性には絶対にオススメです。新しい世界が開花します。
恥ずかしがらなくてもいい。ただこちら側の世界に飛び込みさえすれば良いだけだから。
って最後まで聞いてもやっぱりアダルトじゃねぇか、バカタレが。どこにティラノサウルスやら古代ローマ帝国やらが出てくるんじゃい、どあほうめ。

ただこのVRゴーグルの利点を挙げれば、これを着用して真っ暗な部屋で布団を被って寝ていれば、ママに見つかったとしても「あ、アイマスクして寝てるな」としか思われないというのは特筆すべき点であろう。なんて。

最後までありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?