見出し画像

NO.491 自分のフィルターで濾しながら濫読をすること


こんにちは!
「運動・栄養・休養のループをまわしてパフォーマンスアップ」
鹿児島で活動するパフォーマンスコーチの大田勝也です。 

↓↓↓↓こちらでも発信中です↓↓↓↓
Instagram
Facebook


知ることがむつかしいのではない。いかにその知っていることに身を処するかがむつかしいのだ。

司馬遷『史記列伝』

こちらの独学の技法を読んでいて、その中で紹介されていた一文。


本当その通りだよなと。

読書て、ただ知識を入れて物知りになるためにやるのではなくて、得られた知識を自分のフィルターを通して外に出していくことが必要。

なんのために読書をするのかを改めて考え直すことができました。

自分というフィルターで濾しながら、濫読していきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

ではまた!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?