見出し画像

NO.483 筋肉を増やす唯一の方法。


こんにちは!
「運動・栄養・休養のループをまわしてパフォーマンスアップ」
鹿児島で活動するパフォーマンスコーチの大田勝也です。 

↓↓↓↓こちらでも発信中です↓↓↓↓
Instagram
Facebook


80代のシニアの方が、
「脚に巻いて電気を流すだけで筋肉がつくものを、デパートで買った」
と話をしてくださいました。

その値段が160,000円( ̄(工) ̄)

「それはないでしょう汗」
と心の中で思いながらも話を聞いていると、
「使ってみると脚が軽くなるような気がする」とのこと。

なので、その商品の否定はせずに、
「毎日使って脚の調子を良くして、運動をがんばっていきましょうね♫」
と動機づけをしました。

めでたしめでたし・・・・ではないんです。

そもそも効果のないものを売りつけるのはダメですよね。

売っている側は本当に筋肉がつくと思って売っていて、悪気はないかもしれませんが・・・・

そんな方法で筋肉がつくはずがないんです。

筋肉がつく唯一の方法は、筋肉を使って栄養補給をして休養をすることだけなんです。

「運動、栄養、休養」のループを回していくことだけでしか筋肉はつきません。

「〇〇をするだけで筋肉がつく」とかいう魔法は存在しません。

地道にコツコツ体づくりをしていくことの必要性を、しっかりと広げていきたいと改めて思った出来事でした。

本日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?