見出し画像

【ご依頼内容:ドアノブを自分で修理しようとしたが取り外すこともできない】

#ドアノブ を自分で #修理 しようとしたが、#壊れ ているのか取り外すこともできない。

ドアノブは用意してあるので、#取り外す のだけをお願いしたい。

#夕方 から #お客さん も来るためすぐにやってほしい。

【施工内容:ボロボロのドアノブをSHOWAの玉座「DAC2」へ交換】

部品はあるが実際にやってみたら取り外せない、というパターンのご依頼は #一定数 あり、その場合は #工賃 だけを頂いております。

さて、現場にてドアノブを確認すると、お客様ご自身で #チャレンジ された際に、#壊して はいけないところを壊しておられたり、#サッシ が #歪んだ りと、かなり #ボロボロ の状態でした。

また、ご用意されていた部分も実際は合わないものでしたので、こちらが #在庫持ち をしていた #SHOWA#玉座 「#DAC2」(#ダック #ツー )へ交換させて頂きました。

ご自身でチャレンジされる事自体は良い事ですが、せっかく部品をご用意されても違う場合や、今回のように却って壊してしまうというケースが多々あります。

ドアノブ購入には、フロント側からの刻印を確認して、現状どこのメーカーの何が付いているかなどの #下調べ が非常に重要です。

ここを間違えてしまったり、あるいは見た感じで「適合するだろう」、「#デザイン がかっこいいから」といった理由で決めてしまうと、せっかく購入したドアノブが #無駄 になってしまう事が多いです。

ご用意されていた部品が付かなかった為、工賃と費用を合わせて #一番安い ドアノブをご案内しました。

ドアノブ交換の際は鍵屋キー助にお任せください。

【お客様の声】

日頃、何でも自分でやってしまうのと、#高層階 の勝手口なのであまりお金をかけたくないという気持ちもあり、ついつい自分でチャレンジしたのですが、今回ばっかりは歯が立たず・・・。

途中までやって、もう修正の利かない #レベル かと思いましたが、しっかり取り付けて頂いたので助かりました!

最初から #専門家 に頼んでおけば良かったですね。今日はどうもありがとうございます。

#熊本 #熊本県

↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/kumamoto/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?