見出し画像

【ご依頼内容:引越し先の鍵が腐食しているような状態で防犯面も心配】
#引っ越し をしてきて、元々ついている #鍵 では #防犯面#不安 を感じていて、見た目も #腐食 しているような状態で、ちゃんと使い続けられるか #心配 です。

【施工内容:オーシマ(Ohshima)の逆マスター用シリンダーを交換】
#オーシマ (#Ohshima)という、最近ではあまり見なくなってしまった #メーカー の鍵が使われており、こちらは少し #築年数 のたった #物件 についている事があります。

また「#逆マスター」という、#エントランス と #部屋#同じ鍵#開けられる #システムで 、さらに #手配 が難しくなるタイプの鍵でした。

幸い #シリンダー の手配は可能でしたが、#逆マスター用 のシリンダーを #特注 で手配するのに、3ヶ月程の #納期 がかかります。

この点についてお客様に説明すると、「それでも良い」との事でご成約となり、3ヶ月後に #部品 が届いてから #交換作業 をさせて頂きました。

今回のオーシマの #シリンダー交換 は珍しい案件で、加えて逆マスターでさらに稀な事例となりました。

案件によっては逆マスターを手配するのが難しい場合もありますが、今回は逆マスターのシリンダーを #作成 する為の #管理データ が残っており、#運 良く手配する事ができました。

【お客様の声】
#他社 さんにも見積りをお願いしたのですが、#珍しい タイプのものらしく断られてしまいました。

交換ができなかったらどうしようかと心配でしたが、無事に #交換 ができて、これでやっと安心できました。

#鍵屋 #カギ屋
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?