見出し画像

MIWAの「PSシリンダー」から電子錠「イージスゲート」への交換

【ご依頼内容:鍵の調子が悪く電子錠を検討している】
#玄関のカギ 2箇所のうち上の #カギ が壊れてしまった。

カギを開ける際に途中までしか刺さらず、その時は無理に差し込んで何とか開ける事ができたが、それからカギが回らなくなってしまった。

#交換 が必要なら #電子錠 も検討している。

また、下のカギがまだ使える状態ではあるが、いつ壊れるかが #心配 なので早めの対応を希望している。

【施工内容:MIWAの「PSシリンダー」から電子錠「イージスゲート」への交換】
現場は築3年の #戸建て で、#MIWA の「#PSシリンダー」がついており、#不具合 の #原因#カギ穴 へ異物が入っている事でした。

その形状から枝が入っているものと思われます。
また、カギを奥まで差し込んでいた為、枝も奥まで入り込んでしまっていました。

枝を取り除くことは可能ではありますが、そのあと正常にカギが動くかどうかは分からないので、今回のケースの場合は交換をオススメしております。

なお、近年ではカギを2箇所交換するのと同じくらいの料金で、安く #取り付け できる #後付け の電子錠があります。

今回はその電子錠が取り付け可能な #玄関扉 であった事に加え、お子様が多いご #家庭#カギ紛失 の心配もあるという事も考慮の上、こちらをご提案させて頂きました。

ご提案させていただいたのは、「#イージスゲート」という電子錠で、1時間ほどで取り付けは完了し、#使い方 をご #説明 させて頂きました。

最近では、電子錠は #新築 で最初から付いているなど、#需要 が高まってきており、#キーレス などの #利便性 もあるので #オススメ しております。

【お客様の声】
#子供 たちが #鍵を失くす 不安がなくなったおかげで、#心配事 が一つ減りました。思わぬ #ケガの功名 ですね。(笑)

#AEGISGATE #AegisGate
------------------------------------
↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?