見出し画像

内装業者様からのご依頼にて病院様に電子錠「イージスゲート」を取り付け

【ご依頼内容:現在担当している物件(病院)の鉄扉に電子的なテンキー錠を取り付けたい】

#現在 #担当 している #物件 (#病院)の #鉄扉 に、#不特定多数 の #人間#出入り がある為、#鍵の管理 や操作が #簡単#電子的#テンキー錠#取り付け たい。

【施工内容:内装業者様からのご依頼にて病院様に電子錠「イージスゲート」を取り付け】

#内装業者 様からのご依頼で、必ずしも電子錠である必要はないとの事でしたが、#先方 様(病院様)より #自動施錠 が必要な点や #暗証番号 の変更が簡単なものというご希望があり、必然的に電子錠でのご提案となりました。

なお、個人的には今回の #使用環境 では、電子錠はあまりおすすめできません。

といいますのも、一日当たりの #使用頻度#極端 に多くなる環境では、電子錠の #故障 の可能性や、操作間違いによる #開錠 #不良 が発生する可能性があるからです。

また、普通に使っていても、短い #年月 で急に入れないという事が起きた場合、お客様がお困りになられてしまうからです。

これらのような、想定される #デメリット をお伝えした上で、先方様は「電子錠を付けたい」とのご希望でした。

そこで、1つ追加で #非常用#物理的#鍵穴 の取り付けをおすすめし、先方様も「それであれば是非お願いしたい」という事でご成約となりました。

鉄扉へ錠ケースを新規で取り付けし、電子錠(イージスゲート)及び物理的な鍵穴(MIWAのU9)の取り付けを行いました。

これで、通常はテンキーやICカードにて開錠操作を行って頂き、万が一の際には物理的な鍵での操作も可能です。

【お客様の声】

さすがは専門家ですね!うっかりリスキーな状態にしてしまうところでした。

こちらの事を真剣に考えてくれて、素晴らしい提案をしてくれたので非常に信頼してお任せする事ができました。本当に感謝しています。

------------------------------------
↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?