見出し画像

GIKENのトイレ錠「ハイスナイトラッチ」を同じく「ハイレバーLVS」に交換

【ご依頼内容:トイレの鍵を自分で新しい鍵に交換してみたが上手く動かない】

#トイレの鍵#壊れた ので、自分で #新しい鍵#交換 してみたが上手く動かない。

#修理#調整 、それで駄目なら交換をお願いします。

【施工内容:GIKENのトイレ錠「ハイスナイトラッチ」を同じく「ハイレバーLVS」に交換】

現場は #飲食店 様で、#トイレの扉 に #玉座タイプ が付いていたのですが、調べてみると、本来は #レバータイプ#トイレ錠 に、無理やり #取り付け られた物と分かりました。

つまり、今回の #動作不良#錠ケース#鍵 の形式違いによるものだった為、#扉 に #加工 を加えて #錠前 ごと新しいトイレ錠に交換いたしました。

最近は #インターネット で方法を調べて、ご自身で鍵交換されるお客様が増えてきました。

その一方で、「やってみたもののちゃんと交換できなかった」、あるいは「#動作 に不備が出てきてしまった」といったご理由による、弊社へのご依頼も増えております。

なお、#レバー タイプの錠前は、レバーを握って下に下ろすという動作の関係上、#玉座 タイプの錠前よりも内部の #バネ が強くなっています。

さらに、玉座は #左右 どちらにも回りますが、レバーは一方向にしか動かない為、対応している鍵を #入れ換え た場合、取り付けることが出来たとしても、まともに動作しないことがほとんどです。


【お客様の声】

よく #DIY#動画 等で自分で交換しているのを見る為、私でも出来るかと思ってやってみました。

しかし、更にお金がかかる結果になってしまったので、やはり #プロ にお任せするのが #一番 だと分かりました。

#GIKEN #川口技研 #ハイスナイトラッチ #ハイレバーLVS #LVS
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?