見出し画像

【ご依頼内容:バールでこじ開けられそうになってからドアノブの開け閉めがしずらい】

#バール#こじ開け られそうになってから、#ドアノブ の #開け閉 めがしずらい。
#従業員 、#搬入業者 が同じ鍵を使って入るので、#なるべくなら #変えたくない

#修理 出来るか見積もりだけでも良いので来て欲しい。

【施工内容:MIWAの玉座(ドアノブ)を同メーカーの「HM」に交換】

最初に見た時鍵穴の位置に #違和感 があり、MIWAの「#HM」なのに、鍵穴が #明後日の方向 で抜けていたので、どうなって要いるのかと #理解に苦しみ ました。

バールでこじ開けられそうになった時に中身がずれたのか、あるいは初めの施工で #間違え て付けられたのか、とにかく中身の確認をして、#正位置 に #戻して 洗浄および #丁番 の調整で #何とかなる なと思いました。

作業に入り、#握り玉 の位置修正と錠前に破損が無いかの確認、さらに #無理 な開け閉めが続いていたので、丁番の #緩み を調整して完了です。

無理な開閉を繰り返して居ると、#ラッチ や #デッドボルト 等に負荷が掛かり、#寿命 を縮めます。

メーカーさんもすぐに壊れる #設計 はしていないので、動きに違和感を感じたらすぐに鍵屋さんを呼んで下さい。

今回は無理な開閉のせいで、#丁番 の調整まで必要なくらい扉にダメージが有りました。

【お客様の声】

おかげで泥棒が来る前の状態に戻り、扉の調整もして頂いたのでとてもスムーズです。

#お店#営業 も大変だし、交換になると合鍵が15~20本必要になるので、なるべくなら変えたくなかったので助かりました。

#滋賀 #滋賀県
---------------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/shiga/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?