見出し画像

【ご依頼内容:玄関の鍵を外側から開けるのに時間がかかってしまう】

外側から鍵で開ける時に鍵が #重く なったり 、#引っかかる ような 感じで、開けるのに時間がかかってしまう。

【施工内容:劣化や汚れで不具合が出た鍵(D5GZ3002/TOSTEM)を新品へ交換】

今回は #玄関鍵#不具合 による交換のご相談で、既設は #玄関ドア#メーカー#トステム (#リクシル)で、鍵メーカーがMIWAです。

その為、#シリンダー( #D5GZ3002 / #TOSTEM )にはトステムの #ロゴ が入っており、既存の部品は在庫がなかった為、#取り寄せ となる旨をご案内しました。

なお、一部のパーツをそのまま #流用 する事で、すぐに交換できる方法もありました。

しかし、お客様からの「家自体の年数も経っている為、これを機に #鍵穴 全体を交換して #綺麗 になると同時に、#症状が改善 した方が嬉しい。」とのご希望にて、部品を手配の上、後日に施工という形になりました。

実際の症状や原因は、鍵穴の使用年数による #劣化#汚れ による影響で、鍵穴の内部パーツ #同士 が上手く #かみ合わず 開かない事があるという状況でした。

#メンテナンス をする事で多少は改善しますが、#再発 の #恐れ も高くどこまで改善されるかが #不透明 な為、今回は交換での対応となりました。

【お客様の声】

せっかくの機会だったので、#思い切って 鍵を交換して良かったです。
ありがとうございました。

#磐田 #磐田市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?