見出し画像

猫のご飯の時間

レオとククリのご飯の時間は朝は7時頃、夜は16時半頃にしてるんだけど、飼主が早朝勤務だったりすると、ご飯のサイクルが狂うようで、明け方お腹が空く時があるのか、主人(あるじ)と飼主が寝てるのをお構いなしに部屋中を駆け回る。


初日記猫の爪痕から初む

(はつにっきねこのつめあとからはじむ)

でこけつて冬眠目覚めめく猫か

(でこけってとうみんめざめめくねこか)

足下に猫の体温寒の夜

(あしもとにねこのたいおんかんのよる)

窓に猫水溜りには雪曇

(まどにねこみずたまりにはゆきくもり)




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?