見出し画像

世界中の高品質な雑学が読めるSNS「Quora」が面白い

こんにちは、マネーフォワードのデザイナー「カゲワサビ」です!

突然ですが、皆さんは何のサイトをよく使用しますか?私は、少し前までTwitterを見ている時間がとても多かったのですが、最近は知識共有サイトQuoraをよく使用しています。

なので今回はQuoraをオススメする記事を書きたいと思います🙆‍♀️

▼ Quoraとは?

画像1

簡単に表現するなら「知識共有のツイッターみたいなサイト」です。

2009年にアメリカで創業された知識共有プラットフォームサービスで、ユーザー数はこの10年で順調に増加しており、現在では全世界で約3億人の月間ユニークユーザー数を誇るサービスとなっています。

Quoraのよいところ

ずばり、質が高く興味深い話がたくさん読めるというところです

ホーム画面にサジェストされる回答どれもが興味深い話なので読み飽きません。また回答の種類も、「良い勉強の仕方」や「雑学」「テクノロジー」など多岐に渡るので、どれかは興味深い分野と思えるものが見つかると思います。

※さらにQuoraについて知りたい方は下記記事など読んでみてください👍

オススメのQuora回答

実際どんな良質な回答が読めるかは試してみないとわからないと思うので、ぜひ下記のオススメ回答の中で興味深いと思うタイトルがあれば読んでみていただけると嬉しいです🙏

▼ ライフハック

 デザイン

 不思議

 実験

 史実

 ユニーク

閲覧ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは漫画描きとしての活動費に 使わせていただきます✒️