見出し画像

【雑談】ARINCOがなくなってるじゃないか!

久々に東京駅に来ました。
何年ぶりだろう。

この前来たときは
まだ子どもが産まれていなかったはずなので
確実に3年以上は経っている。

東京駅と言えば、お土産です。

すごいたくさんのお店がひしめき合っていて
地方の田舎町にはないような
きらびやかな商品がたくさん並んでいます。

東京駅が広すぎて
全部を見て回ることはしませんが、
東京駅に来たらなるべくたくさんのお土産を見て、
良さそうなものを買って帰るのが
お決まりのパターンになっています。

こんな感じで帰りの新幹線に乗る前は
おみやげを探して歩き回るわけですが、
東京駅に行くと必ず買うと決めているお土産もあるんです。

それが
ARINCOと言う店の塩キャラメルロールケーキ。

これがおいしいんですよ。
ARINCOという店舗は他の場所にもありますが、
塩キャラメルロールケーキは東京駅にしかない商品。
最初に買って食べたときにあまりのおいしさに
衝撃を受けてしまって、
それ以来東京駅に行ったら必ず買うお土産になりました。

今回も当然買って帰るつもりで、
お店に向かったわけですが、
なんと、お店ごとなくなっているじゃないですか(涙)

久しぶり来たから場所間違えたのかと思って調べてみたら、
東京駅店はすでに閉店していることが発覚!
通販で買えるようになっているみたいだけど、
今はたまご不足の影響で販売を中止している。

やっぱりコロナウイルスのせいで
お客さんが減っちゃったせいなのかな。

ホント残念・・・。

結局、大丸に行ってずんだ餅を買い、
NHKのキャラクターショップに行って
子どもが好きなおさるのジョージグッズと、
ジブリグッズが売ってる店で
カオナシのグッズを買いました。

いや~、ホント残念・・・。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?