見出し画像

ただ自分のためだけにおしゃれがしたい

日中と夜の寒暖差がはげしいなぁと思う。朝方、長袖でもちょっと肌寒い。

昨今の情勢もあり、友人とも会わず家と職場を往復する日々が続いている。
そのせいか、だんだん服装が適当になっている。
一応、職場に出勤する日は多少マシだが、休日は相当ラフな格好をしている。

私の場合、友人と会うときは比較的おしゃれな(と思われる)格好をすることが多いのだが(自分比)、ひとりでいるとだいぶ適当になる。これくらいの季節だと、長袖シャツにカーディガンとジーパンとかを着ていることが多い。

私としては楽でいいのが、あまりにもその格好が続くと、自分でも少し自分の服装に飽きる。
お出掛けしなくても、誰とも会わなくても、ただ自分のためだけにおしゃれをしたい気持ちが出てくる。ああ、いい加減おしゃれしたい。

というわけで、明日は自分のためだけに、少しだけでも服装に気合いを入れてみようと思う。化粧もいつもよりしっかりめにしてみよう。どうせマスクで見えないけれど、それでも心持ちが少し変わるだろうから。

秋服も、そろそろ新しいものがほしい。職場くらいしか着ていくところはないけれど、それでも少しは気分転換になるかもしれないから。

明日はどんな日になるだろうか。晴れるといいな。
明日もいい日になりますように。

#日記 #エッセイ #毎日更新 #毎日投稿 #ゆるめの毎日 #毎日note   #服装  

いただいたサポートは、ちょっといいコーヒーとお菓子代に使い、執筆に還元します。(サポートいただけるのは恐れ多いですがとてもうれしいです、ありがとうございます…!!)