見出し画像

はじめまして


一本目ということで自己紹介をば


Nickname:かげなな
  job :学校栄養士
 love :自由
 
 
中学校で働いているのですが、なかなか面白いです^^
学校の仕事で一番好きなのは「掲示物づくり」

数字をきっちり出さなければならない献立をたてるのは苦手です(笑)


学校栄養士の仕事に注力して働いているわけですが、そんなわたしは、、、、

  
アドレスホッパーになりたい公務員
 

会社員計4年ちょっと、フリーランス2年半を経て現在、公務員5ヶ月目。
わたしにとって学校栄養士の仕事は寄り道なんです。


時間や場所を縛られるのは苦手。

好きなことは自由。短期間でないと頑張れないんです。


実は、学校栄養士の仕事は期間限定なんです。
任期は2022年3月末。
4月からアドレスホッパーができたらいいな♩と思って、約1年かけて土台づくりをしていきます。
 
 

ちなみに、
フリーランスの時にやっていた主な仕事はこんな感じ

■フォトグラファー
☞人物、料理、モノ、イベント、セミナー、ウエディングなど
幅広いジャンルの撮影経験あり

■管理栄養士
☞保育園の献立作成、奈良県東吉野村 道の駅にある商品の栄養価計算、
出張常備菜

■ライター
☞暮らし系、栄養系、飲食店紹介、商品紹介

■ベビーシッター
☞0歳~。子守り、おむつ替え、離乳食作成、沐浴など授乳以外全般

自分のできること、好きなことを仕事にするタイプです。

 
かげなな流noteの使い方

会社員、フリーランス、会社員と経てきているので、
「これから起業するぞっ☆」
なんていうフレッシュな気持ちはあまりないし、

かといって、
「超有料級の記事かきましたー!みてみてー!」
っていう熱い思いもありません。


このnoteは主にわたしが学んだことのアウトプットとして使っていきます。

【 このnoteで大切にしていくこと】

■文字量を抑える
できるだけ文字量少なく、わかりやすくしていきます。
【 要点まとめnote 】
と、思ってもらえればと思います^^

■記号や枠を使って見やすく
絵は描けないので文字中心になるかと。
でも、記号とか枠を駆使してパッとみても文字だけの羅列にならないようにするつもりです✨

今も使っている「引用」は引用として使うのではなく、見やすさを重視して使用します。
絵文字や顔文字は、今使ってみたけど多用はしない・・・かな。笑

とはいえ、
初めのうちは要点まとめのベースを整えながらなので、文字量多めかもしれないです。


そんな感じで使っていきます。

ゆるく、ゆるくやっていきたいと思います。
褒められた伸びるタイプなのでたくさん褒めてください!!


ではでは!
よろしくお願いしまーす\(^o^)/


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?