見出し画像

100日後に出産する妊婦【出産しました!】


2023/3/23

3/22の13:00に検診で、そのまま入院となり、
翌1:44にロケットのように飛び出てきた我が子🚀👶




ちゃんと泣いたし、おっぱいもものすごい勢いで飲むけど呼吸だけが安定しない。早い。
ガイドラインに沿って安定しないことから救急搬送🚑
ㅤㅤ




診断の結果「新生児一過性多呼吸」だそうです。
2週間程度の入院だって。
わたしは日曜まで助産院で入院。
退院したら、面会に行こうと思います。
面会とは別にきっと搾乳を届ける必要があるかなぁ。

ㅤㅤ


産後すぐに離れ離れになってしまって、その時は悲しかったり、妊娠生活の何が原因だったんだろうとか色々考えて少し泣いたけど、今は落ち着いてる。
今日は昨日の最初の陣発から約24時間戦った疲れやお股周りの激痛に意識が向いてるのもあるかな。



出産って、赤ちゃんがおぎゃあと出てきておつかれー!ではないのね。
胎盤が出るまでに母側のいろんな処置がありそれが結構痛かったり、産後初のトイレが色々痛すぎてつらかったり………😂
だいぶ痛みには慣れてきたけど、お子を迎えに行くときまでに身体を整えられるよう、がんばります✨
ㅤㅤ

出産したのに共同生活を送ってない状態で退院になっちゃうから、全然お世話の流れが掴めてないけど、大丈夫かな🙃

大変長らく見守ってくださり、ありがとうございました!!!
出産レポや1ヶ月検診までは産後のアレコレについて綴っていきたいと思います😊
もう少しお付き合いいただけると嬉しいです💕

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

𓌉𓇋‎‎ 東京を中心に3日分の常備菜をつくります 𓌉𓇋‎‎


#100日後に出産する妊婦 #マタニティライフ #妊婦 #妊娠後期 #プレママ #3月出産予定 #くらし #育児 #家事代行 #出張常備菜 #常備菜  #作り置き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?