見出し画像

100年企業を目指して、創業者精神

5年以上前の動画がアップされていました。
懐かしい・・・。
2021年3月2日アップ。

なんでこんなタイミングで・・・・。

西日本放送と言う地元の放送局で岡山・香川で視聴できる局ですが、
「ルック」という番組は、岡山・香川の企業を紹介する番組です。


毎週放送されていますが、こんな企業があったのかと勉強になる番組です。香川シームレスも5年くらい前に取材に来ていただき、放送されました。

昔の写真と言うのは意外と残っていない物ですが、このような動画が残っている事は非常にありがたいです。

動画では社長ですが、現相談役です。 
編成室内も当時はキャップをかぶっていなかったです。
今では、工場内はキャップ着用。

懐かしいです。

すでに退社している方も多く写っています。たった5,6年前ですが、
みんな若く見えます! 

人間も6年経つと変わるように
会社も大きく変わる物だと実感しました。


ストッキングの需要も年々減少傾向にあり、違う商品を増やしている状況です。昨年からのコロナウィルスの影響で、本来はもっとゆっくりと変化する予定だったいろいろな事が急激に変化したので、会社ではまだまだ追いつけていない事も多いですが、頑張っていきたいと思います。

そんな中で今年はMakuakeにも挑戦しました。


創業者からの教え、「誠実に、正直に」仕事をしてきたことで

売上の9割を占める取引先の経営破綻も乗り越える事ができました。

動画の9:50辺りから話をしていますが、「100年企業」が夢。

 2020年度は55周年でした。あと45年です。

創業者精神を思い出して頑張ります!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?