記事一覧
成績が上がる子の特徴
現在の教育現場でのほとんどが学習者自身に「間違いは悪い事・恥ずかしい事」と思わせている事であると考えられる。
日本の文化性も相まって 出る杭は打たれる、事なかれ主義、皆と同じ・一緒が安心・正解(精神的な意味)
学校では間違えたらそのまま放置・諦める(大人数なら尚更)
テスト前になって勉強?しても苦手を克服できないのくり返しになりやすい。
そして成績は思う様に伸びて行かない。
塾では「間違
かふぅSchool代表YASUの頭の中
志望校に合格させることを第一に。
果たしてそれが正しい教育なのだろうか。
私は22歳の頃から、塾講師として志望校合格へ向けて生徒たちを指導してきた。
誰よりもわかりやすく面白い授業を。
それが若かりし頃の私のモットーだった。
もちろん、努力も惜しまなかった。
時間があればブックオフにいき、学習法の本や記憶術の本などを読み漁った。
YOUTUBEでも、今よりは少なかったが予備校の先生の