見出し画像

6/8のスピ語り_ 夢を叶えたいあなたへ

『遠い未来よりも一歩先の幸福を』

自分の望みが大きいほど、
現実と理想の乖離が大きいほど

自分の現在地が見えなくなりがち

目の前の大切なものに気付けず
足元をすくわれてしまうこともしばしば

でも今に向き合い過ぎてても前に進めないから

一歩先の、手に届く範囲で現実化しやすい未来を
まず意識してみるのはいいかも

例えば疲労困憊で今日は湯船に浸かった方が良いなと思う
だけどお風呂を洗って貯めての工程がめんどくさいし
お風呂に入ることすらもめんどくさい…

困ったもので目の前のハードルに目を向けると
やたらと高く見えてとても億劫になりやすい

それならお風呂上がりの心地良い感覚、
理想のコンディションとシチュエーションを思い描いてみて

ポカポカの体でアイスを食べたい!

サラサラのお肌でお布団に飛び込みそのまま微睡みたい!

まったりしながら好きな映画や本の世界へ

今日もしっかり働いてしっかり自分を労われたなーと
満足感に浸るのもいい

手に届く一歩先の理想をどんどん叶えていってあげれば

気付くととても生活が豊かになっていて

遠い未来だと思っていたあなたの理想にも思い掛けなく手が届いちゃうってこと

過去⇨現在⇨未来 ではなく
未来⇨現在⇨過去 の時間軸を意識してみて


_ Kafka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?