見出し画像

3/29のスピ語り_ グラウンディングを紐解く

木々のように柔軟でしなやかな心と体を持つ

魂が土で心が根っこ
肉体が幹みたいなイメージだとして

土がなきゃ私たちは芽吹くこともできず
ましてや心も肉体も獲得できないよね

根や土の手入れをすると幹はグングン立派に太く長く伸びていく

どんな風雨に晒されても得意の柔軟性でゆらゆらと
大地と一体化してどんな嵐も乗り越えていく

三位一体の考え方があるけど

肉体がなきゃ根っこも育たないし肥沃な土地にもなれない

心がなきゃ土から得た栄養(意識)を幹に届けられないし
葉や幹から得た酸素(経験)を土に伝えることもできない

なんとなくでもそれがわかっていたら

ややこしく感じていた物事が
少しシンプルに捉えられるかも

今の目の前の全ての出来事は
あなたが豊かになるために起きている事象で

もちろん綺麗事で片付けられないようなことも山程あるけど

大地が魂であり、ワンネスの考え方と同じく
私たちは元々は皆一つで

お互いを豊かにし合える相互関係にあるからこそ

すいも甘いも嫌なことたくさんあるけど

まずは自分、そして他者へ

あなたなりの経験を重ねて豊かになって行けたらいいね

つまりどんなことが起ころうとも
結果オーライということよ!


_ Kafka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?