見出し画像

よしおシェフのチーズとブロッコリー、胡桃のキッシュ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。なんとか1週間乗り切りました。
最近はよしおさんがご機嫌麗しきくお料理作りに邁進していただけるので大変ありがたく。

本日はお肉なしでタンパク質を摂取するデーということでキッシュを作ってくれました。ブロッコリーとくるみで栄養価をさらにアップです。💪

うーん、いい匂い。かわいいキッシュ完成しております。

美味しくいただきました♪ 🙏

本日は朝☀️頑張って早起きしまして、オンラインセミナーを聴講。政治家を目指しているわけではない私にも学びの多いセミナーでした。

米国国務省IVLP Impact Awards 2023助成ワークショップ第3回セミナーをオンラインで聴講しました。超党派で和やかな雰囲気の中で、熱いお話を聞くことができ心動かされました。登壇議員の皆さまは地域や有権者、あるいは後進のために、多様な民主主義の実現のために活動されています。様々な困難を乗り越えてきた方々ならではのしなやかで力強い言葉にとても勇気づけられました。印象的だったのは政治家になるために必要な経験やキャリアは?という質問に対して、目の前の課題に取り組むことを続けた結果、政治家としての道が拓かれていったとのこと。つまり自分らしく、そして不条理に対して、自分がすべきことは何かを突き詰め、自分らしく行動結果、支援を得て政治家になられている方ばかりでした。女性が政治家になる際の高い壁や、マッチョ文化などの課題に対し、多様性を尊重し、環境改善に努めてくださることにも女性として嬉しく感謝しています。最後に、モデレーターの阪口さん、加藤さん、そして事務局の皆さん、このような機会をいただきありがとうございました!#IVLP #立憲民主党 #吉田はるみ #自由民主党 #英利アルフィヤ #日本維新の会 #高木かおり #国民民主党 #伊藤孝恵

そしてお昼休みには連日の足立康史議員の質疑(嬉)とNPO万年野党による特別表彰の様子を拝見。


NPO万年与党はこんな活動をされています。詳しくはこちらをご覧ください!


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?