見出し画像

頑張って、気合い入れて書いたのに…

かえさるくん、です!

どんな投稿してる人?はこちらの「見やすくてどんな人なのか分かりやすい!」と評判のサイトマップを覗いてみてください😉


今日は甲辰年 戊辰月 壬子日。

今朝、ヌル禁女王ことクロサキナオさんのXでこんな記事がありました。

今日はそのインスパイア記事で、書いてはやめを繰り返していた記事の供養をば。

頑張って書いたのに読まれない!三日坊主で書かなくなる。その繰り返しの時。

そこを乗り越えて、日数では4〜5日更新で止まっちゃうけど、週でいくと19周(だったと思う)連続更新はできるようになりました。

書くって、楽しいですよね😉

今読み返してみると今よりしっかりと書いてる、書こうとしてることなどもあって(本の抜粋長々と、など)読み返した記事にインスパイアされました笑

書かれてることはその時の自分自身。
振り返るのも大事。

それでは、お付き合いくださいまし。そしてぜひ!スキをポチッとして供養してあげてください😆


①ザ・チョイス

ザ・ゴールという1番大切なことをどこに設定するか?ということで工場の生産能力を爆上げされた方の著書。

最初は工場の生産能力の話だったのに、生き方そのものの話にシリーズが展開されていって、掴まれましたね。

本の名言がいきなり実生活で体感できた、と感銘を受けました。


②自分らしく、に日々を少しずつ変える。

去年の今頃。

自分と向き合うワークを毎週末のメンターとのミーティングまで積み重ねる日々。

そこで感銘を受けた本の引用をしてますね。

このワーク、1年経った今少しずつアップデートしてますが昨年と見比べたらビックリ。

一度体験して変化があったものは、その後も積み重ねるとより変化を感じやすいかも知れませんね😉


③うさぎとかめ、どっちが勝った?

初めてお滝に導かれるように行き、先生と初対面で色々教わったことのうちのひとつをアップしてました。

この話、結構深いのにスキ1つ(記事作成時現在)で悲しい!笑

ちなみに先月の先生の勉強会でこの例えで教えられてることは?を全員に質問されましたが、「あんた、お滝で教えたことすっかり忘れとんな」と言われてしまいました😅

だから、学び続けるんやで!人間忘れるからな!と先週先生に言われました。

全て繋がってますね。


④500ポイントゲットだぜ!

お金を大切にしている時ほど、小さいポイントでもありがたいなぁと思えてるもの。

小銭を笑うものは小銭に泣く。

今日20円足らず、お昼の楽しみのホットコーヒーが飲めませんでした😢(余談)

ということで、今日はこの辺で。

こんな記事たちがあったから、今楽しくnoteを更新することができています。

気合い入れ過ぎず頑張り過ぎず。書くことを楽しめば、いつしか楽しむスイッチが入るはずです😉

そんな昔のこの記事たちも、ぜひ、読んであげてね😆

記事が良ければスキ、気に入ってもらえたらフォローしていただけると励みになります!


ぼくは「人生の12の領域」という価値観を大切にして、深掘りすることで日々人生の奥深さを感じています☺️

今日の記事は12の中の"教養"ですね。きっと。本の抜粋とかあるんで!

人生の12の領域に興味を持っていただけた方は、こちらの記事も是非読んでみてくださいね😉

この方からの教えは、ぼくの人生の随所に出てきています。

ではではー👋

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?