見出し画像

靴。大事ですよ。

かえさるくん、です!

どんな投稿してる人?はこちらの「見やすくてどんな人なのか分かりやすい!」と評判のサイトマップを覗いてみてください😉

【今日はどんな日だった?】

甲辰年 戊辰月 乙巳日。

学び直しの難しさ。

「変な癖がついたら後が大変」

よく言われますが、実感中。

「全くわかりません」というのを習ったほうがスルスル入ってきて、ある程度知ってることはなんか入りづらい。

フィーリング至上主義はよくないね。
再現性がない。

自分自身(あなた自身)で終わらせるつもりならいいのだろうけど、色んな人とやりたかったり次の世代にバトンタッチしたいのであれば、再現性ってめっちゃ大事やなぁーと。

あと大事なのは"感動"だろうか。

「あんだけ手間かかってたのが、これでこんなことまで見えるの、エーッ!」

は衝撃が強いから、一発。

これから誰かに教える機会もあるやろうから、この体験はよく覚えておこう。

試験に出ます。

【人生の12の領域から】

人生の12の領域は自分自身をより活躍させるために広く、深く掘っていけるツールだと感じています。

実際、深堀れば深掘るほど、人生が豊かになってきていることを感じています。

人生の12の領域についてはこちらに詳しく書いたのでこちらも是非読んでみてください☺️

今日は"モノ"について。

靴。大事ですよ。

一時、凝った時期がありました。

中敷を靴に合わせて作ったのをプライベートで履き、革靴はオーダーメイド。

オーダーメイドなのでシンデレラフィット笑
脱ぐのも履くのも大変です。

大変なのですが。

足って不思議なもので、"足揉みで健康になる"という治療法もあるくらいなので、全身の色んな機能が集まってたりもするんですね。

革靴はクッション機能がありません。だから歩く振動がダイレクトに足に入ってきます。

それじゃあ疲れるんでは?と思われるかもしれませんがその逆で、歩けば歩くほど足腰がしっかりしてきて、元気になってくるんですよね。

お風呂入った時に足裏の硬いとこ、痛いとこ探してみてください。それ、身体の悪い部分とリンクしています。

歩くとその部分を適切に刺激してくれて、元気になっていくらしいんですよね。

見た目のカッコ良さも大事やし、コレクションのための靴であればそれでいいと思うのですが「なんか調子悪いなー」は靴からちょっと良くできる可能性があります。

ミズノなどのスポーツ系で大きい店舗にいけば、足にフィットした靴を選んでくれたり、中敷で歩き方補正をしてくれたりするので、それだけでも全然違ってオススメです!

ということで、今日はこの辺で😆
モノなのか健康なのか、よくわかりませんね。

記事が良ければスキ、気に入ってもらえたらフォローしていただけると励みになります!

ではではー👋

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?