見出し画像

【バンコク】美容大国タイ🇹🇭の薬局での購入品おすすめ③


いつも読んで頂きコップンカーです。

早速ですが今回は

シミ撃退クリーム

こちらはご存知の方も多いかも知れませんが
タイの有名病院で作られたシミクリームです。

シミに有効なトラネキサム酸が配合されています。

なんと140タイバーツ🇹🇭
日本円で580円ほどでした。
私がラッキーだったのか普段からこの値段なのか?


トラネキサム酸とは

トラネキサム酸は、シミで起こっている炎症を防いで、美肌効果を高める優れた美白成分です。 シミ以外の皮膚には影響を与えないので、シミの部分だけが漂白されてまだらになってしまうトラブルもありません。 肝斑以外にも、老人性色素班やニキビ跡の色素沈着などに高い効果が得られます。


ハイドロキン等とは違い白斑などの心配がない
ので、安心して使用できそうですね。

使用感はと言うと
使い始めて数週間経ちましたがニキビ跡の色素沈着や肝斑が少し薄くなったような気がします。
それと鼻がザラザラしていたのですが、塗り始めてからザラザラしなくなりました。
それとおでこの小さな粒々ニキビも少なくなった気がします。
なんか良いかもこのクリーム!
使い続けたいそう思えるクリームです。


購入場所ですが、バンコクの
big Cというセントラルワールド
の近くのモールの地下にある薬局で購入しました。どの薬局でも手に入ると思います。
タイでも有名らしいので。

左の赤い建物です。big C



皆さんも是非、タイに旅行いったときは手に取ってみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?