リングフィット始めてみた(多分5回目くらい)
リングフィットなのである。
ぶっちゃけやったり辞めたりやったり辞めたりを繰り返していて、もはや
何度も禁煙を成功する人
であり、夫からは
ダイエットのプロ的なやつ
だよね、と言われた。
正直、私はダイエットのプロの意味が全く分からなかった。よって夫の言わんとすることも理解不能であり、一瞬頭がフリーズした。
そういう訳で
どういう意味や、テメェこら
わかるかボケェ
などと、一瞬にして浮かんでくる戯言を千切っては投げしながら、つとめて優しく
何それ?マジでどういう意味?
と聞いたところ、
ダイエットに何度も成功してる人って意味
と言ってきたので、なんだ禁煙に成功しまくっている人と同じ括りか、とほっと安心したのだった。
ダイエットのプロ。
そう聞いて思わず私は意識高い系女子をイメージした。
例えばアヤさんという、筋トレに狂いながら山盛りのサラダを食べまくる、健康だかそうじゃないんだか分からない女性とか、マクロビとかいう食べ物を積極的に食べ、麻とか綿の服を着る女性を想像した。
でもどちらも夫にはプロには見えないらしく、同じ今を生きてるのに、このモノの見え方の違い、不思議〜などと考えたりしていた。
さて、忘れそうなリングフィットについて話題を戻そう。
今日はワクチン接種後にて
激しい運動をしてはいけません!
と言われていたのに、やった。
やった直後の脈拍は108で、
軽い運動
と出てきたので軽い運動らしいが、私的には12分にキツかった。
プランクをすればやたらと全身が重く感じ、バンザイプッシュ(バンザイして両手でリングコンをもち、内側に押す!)は力が入った気がしない。ウエストのくびれのための腰振りも、明らかに可動域が減った。切ない。
ミニゲームも高得点は全く出ないし、つーかワクチン打ったところが
痛い!
そうだ!
ゲームをやめよう。
私はそう思い、スリープボタンに手を伸ばした。
久しぶりのリングフィットで、結構な体のなまり具合を実感した。
と同時に、持久面ではあまり疲労感を感じなかったので、やはり適度な労働は心身ともに鍛えられるんだなと、身をもって知ったのである。
確かに腹はぷよぷよだし、下着のパンツのゴムに腰の肉が乗るという、いかにもオバハンや経験もしている。
でも、それよりなにより私が悔しかったのは
あれだけ
たくましく育っていた二の腕が、一瞬にしてほっそりしてしまった
ことだ。
なんか、巨大チンコがさ、萎えチンになるの悔しいじゃん。みんな、そうだろ?
(二の腕チンコ疑惑については、こちらを参照↓)
アレですよ。
一度ついた筋肉は裏切らないって言いますしね。萎えチンになってもまた戻りやすいそうなので頑張って腕戻そうと思います。
今までリングフィット追い込みすぎて、ケガばかり繰り返しましたが、もう筋肉を追いかけるのはやめて、ぼちぼちやりたい所存です。
そんな訳で、応援よろしくお願いします。
追伸。
最近、ダイエットのプロ的なアカウントと相互フォローすることができました。
上半身裸にサスペンダー姿という、素敵で斜め上すぎるアイコンでしたので、こりゃーイカすとフォローさせていただきました。
ただ、遠目からみると(拡大しないと)肌色が多くナチュラルな色合いのおかげで、マクロビ自然派女子に完全擬態されておられ、大変よろしかったです。
ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?