見出し画像

ダイエットあるある8〜病気のその後編〜

皆さん、痩せようと足掻いてますか?

こんにちは。桃子です。
コロナによる後遺症で嗅覚を7割失い(最近すこし回復しました)そして副鼻腔炎にも罹り、鼻水と痰が激しい今日この頃です。

この副鼻腔炎がつらすぎて、近くの総合病院を受診すると(町医者はお盆でやってない)なんと、

私のかかりつけ耳鼻科医に遭遇。

先生こんちは!ついでに診察してよ、と挨拶がてら言いたくなりましたが、先生も白衣とマスクを外すと完全におじいちゃん感が出ていて、とりあえず素知らぬふりをしました。
お互いプライベートだしね。
先生、なんかごめん。

耳鼻科の診察では、絶対副鼻腔炎怪しすぎる!という事で

顔面レントゲン

を取ることに。
なんせ総合病院なんで、機材が揃いすぎてですね、顔面とるのにベットの上で

腕立て伏せやりすぎて力尽きた人

的な姿勢で

腰に柔らかな鉛のお布団

をかけられながら、優しさに包まれて撮影。

顔面取るのにベットでうつ伏せってのは初体験だったので、総合病院クオリティにビビりました。金属が心配だからと上着まで脱がされた。
ホスピタリティ溢れる心配性に感動しかなかったです。ちょっと顔が痛いな…

そんなわけで体調的には相変わらず満身創痍なわけですが、明日からは仕事です。
体重は2キロも減って戻らず、うれし悲しなわけですが、腹部は全く変わりません。

えっ?
そうなんですよ。
体重は2キロ減ったのに、

腹回りは全く痩せず

脂肪はガッツリ残ってます。
心なしか身幅が細く見えるのは事実ですが、正直自分ですらも

どこが痩せたか分からん

状態なのがショックでした。
多分ふくらはぎが筋肉落ちてるっぽいから、痩せたのはそこなんだろうけど、腹回りってこんなに落ちないんだとドン引きしています。

ドン引きしていますが、いいこともあってですね、回復傾向にある嗅覚と、体の倦怠感がだいぶマシになったのはよかったです。
ただ、風邪薬の飲み過ぎで半年ぶりくらいにスッカリ胃袋が死んでしまい、今横になっているだけで気持ち悪い始末。
仕事したら腹減って胃も回復するんじゃないの?と希望的観測を胸に抱きながら仕事します。そうじゃなきゃやってらんないわマジで。

そうそう、今更ですが表題の写真みましたかね?
先週書いたダイエット記事がヒットしたみたいなんですよ。わーうれしいな〜〜って待て。

表題体格ブラザーズだけど

みんな頭大丈夫か?
って話なんですが、どうなの。

ダイエットというより、サンドイッチマンの伊達さんの

0カロリー理論実践者

みたいなのが表題にガッツリがっちり入っちゃってんのに、みんなこれ読むって大丈夫なのか!?って話である。
まっ、一応リンク貼っとくけどさ、
作者は

アンチダイエットプロデューサー

なんだから、そこんとこよろしく頼むぜ。

↑リングだよ。

あれ、私、何話してるんだっけ?
ダイエットだっけ?
そうそう、私が

2キロ痩せても腹が痩せなかった

っていうか

見た目何も変わらんのだが!?

という話でしたね。
もう悲しすぎて意味わからん。
同じマンションの同じ年のママさんは腹出してヘソ出して歩いているのに、私は単に腹が出ています。
40歳になられた宇多田ヒカル師匠は信じられない衣装を着ているのに、私は信じたくない腹肉バラ肉です。

悲しいけどこんなもんだよね。
今はダイエットよりも胃の不調のが不快なので、胃薬も飲んで明日に備えます。
では40代の色気がダダ漏れで、なんかすげ〜ことになってる宇多田ヒカル大先生をどうぞ。

(余談だけど、やっぱりイギリスはメシまずなんかな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?