見出し画像

よくあるダイエットあるあるについて語ります※間違えました5でした。

皆さん、ダイエットしてますか?
そう、オレ的には長嶋監督の声で

「セコムしてますか?」

的なノリで聞いてます。
そりゃあそうですよ皆さん。
この世はもはや、戦国ダイエット時代。
どれほどのダイエットが流行り廃れ、どれほどのダイエッターが生き絶えたのか。
我々は数えきれないほどの、幾多の屍の上に立っているんだと考えますと、そのおびただしい血の量に絶望しますよね。

俺の屍を越えてゆけ

そんなつもりじゃないし、そんなゲームもあったけど、本文には全く関係ありません。
ただ、一億総ダイエット時代と言っても過言ではない現代日本。
そんな価値観に風穴を開けたい今日この頃です。


クエスチョン1
ダイエットで筋トレを始めたら、関節を痛めました。ショックです。どうしたらいいですか。

アンサー

もうさ、若くないんだよな。

19歳の頃、ストレッチのやり過ぎで、自分の股関節からゴリゴリっと重低音がし、翌朝からひと月間走行不可(歩くの○走るの×)になった私が答えます。
当時ですら、19歳にも関わらず

もうあまり若くないからね…

と、先生にカルテを確認しながら言われ、え、私まだ19ですけど、と先生に問うと先生も確かに!!みたいになりつつも、結局はもう若くないから理論をやんわり推された

元19歳

が答えます。

結局のところ、限界まで玄界灘まで追い込めるのは若さ故なんですよ。あとはその人の身体能力にもよるんだけど、まあ無理は効きませんわ。体は正直なんすわ。

筋トレも今流行りまくってまして、皆さんSNSに、追い込んだ体自慢をあげまくってますが、アレって

真に受けちゃいけないんだな!

って強く思いましたね。
ほぼ毎回筋肉痛まで追い込み、プロテインも摂取していたにも関わらず、ある日突然股関節が悲鳴を上げました。
今日も追い込んだぜ〜!!!って嬉しい悲鳴あげてるやつの8割は間違いなく

追い込んでない

という真理に気がつきました。
30過ぎて追い込んだら怪我するもんマジで。

たんに

オマエの鍛え方が悪い

と言われたらそれまでですし、実際その通りだと認めますが、まあアレだな。
みんなキツいキツいといいつつ
俺より追い込んでないんだな!!
と、謎のマウントをとりつつ優越感に浸りたいなと思います。
悔しかったら

股関節と肩ぶっ壊してみろ。

と、喧嘩ふっかけたい気分です。
結局、年食ったら無理はきかないし、若い時みたいに体もすぐに戻らない。
結局のところ、

やんわりとしたカロリー制限とやんわりな運動

を続けることが大事なんだなと気がつきました。それから甘い飲み物は気をつけたほうがいい…つーか飲むな。
現場からは以上だぜ。


クエスチョン2
甘いものが食べたい欲が止まりません。
どうしたらいいでしょうか

アンサー

すっげぇ不味いものを食え。

具体的にはこちらです。

アミノプロテイン レモン味がやっべぇんだ。

オススメはこの2点ですね。
とりあえずこの2つを全部飲んでも200カロリーいかないんじゃなかったかな(200イってたらすみません)
まずプロテインがそもそも腹持ちがいいのと(タンパク質だからね)あと

マズさは食欲を抑えます。

ちなみにアミノプロテインのレモン味にはBCAAが含まれていて、BCAA自体がそもそも

あまり一般的な味ではない

そう。(第一ソースはとある自重筋トレ本)

そんなわけで慣れない方はアミノプロテインレモン味を水で流し込むだけで、その不快感に耐えきれず、なんか飲みたくなります。
そこでプロテインを適量ぶちかますわけですが、それでも後味の悪さはぐぇぇ〜なので、大変オススメです。食う気失せるうえ、プロテインでお腹いっぱいになります。
それでもダメなら、諦めよう。
あ、あと安易に腹がいっぱいになるという

乾燥わかめ直喰い

はやめておけ。
あれは腹の中で戻って、マジで破裂するらしいから。あぶないから。


クエスチョン3
ヨガって痩せますか。

アンサー
ダルシムには、なれるんじゃないかな。

まっ、あの方多分人間じゃないけど。


今回のダイエット講座はいかがでしたでしょうか。今も昔もこれからも、ダイエットの質問は大募集中であります。
今んとこ誰からも質問はされていないので、あなたが

1番になれるチャンス!!

どうかこの機会を逃さず、しっかりと地に足つけて生きてくださいね。
じゃ!ヨガファイ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?