見出し画像

よくあるダイエットQ&Aに答えます3(辛口編)

※こちらはちっとも痩せない、けど締まった肉体は手に入れたいというワガママ心体のアカウントです。
※こちらの質問に対する回答は、けっこうてきとうであり、一次ソースやエビデンスが不明なものもあります。ガチダイエッター又は減量が指示された方は、医師、薬剤師、管理栄養士等に相談し、彼らの言うことを守りましょう。


クエスチョン1
そんなにたべてないのに痩せません!
どうしてでしょうか?

アンサー

オマエは食いすぎなんだよ。
食ってるから痩せねーんだよ。

と見知らぬガリガリに痩せたYouTuberがものすっごい勢い(狂気を感じるレベル)で捲し立ててました。怖い。でも、怖いけど正論なんでなんにもいえなくて、ただただ彼女の動画のコメント欄に書かれた
「アイロンみたいな顔の形した女」
というコメントを読み、ああ確かにと納得することしかできませんでした。
アイロンみたいな人は
「韓国の細い子はパスタ頼んで1人前とかフツーに食べないからね!!!」
と、相変わらず狂いながら絶叫していました。
結構心配になりましたが、正論だなとは思います。

日本人の皆さんは義務教育中に

摂取カロリーと消費カロリーの関係性

を学ぶかと思います。摂取カロリーより消費カロリーが上回らなければやせる事はありません。
これだけは確かな事実です。自然の摂理ってやつです。頑張りましょう。


クエスチョン2
痩せないからとりあえず加工アプリで、色々加工した写真をSNSに載っけて活動しています。
どうしたらこんな姑息な事がやめられますか?

アンサー

あなたはやしろあずきさんを知っていますか?

知っている方は、もうお分かりかと思います。
結局世の中そういう事なんですよ。
嘘ってついちゃいけないんです。
特にエッセイ漫画家はダメだとぬこー様ちゃんも言っていました。(エッセイ作家もだめだと思う)
ちなみにエッセイ作家の炎上はやしろさん以外もあり、最近ですと西原理恵子さんのアレもなかなかデカかったと思います。
私もネタになんか書いたし。



まあ嘘はよくないよね嘘は。
特に日常を切り売りしている人たちなんかは命取りになる気がします。
やしろさんも西原さんも自業自得だと思ってますが、子どもを巻き込んでしまった西原さんは罪深いよな、とは思います。
やしろさんのやったことの方が、日本文化的には法律的には真っ黒なんだけど、罪深いのは西原さんよね。子どもには逃げ場がないから。
その点巻き込んだのが大人ばっかのやしろさんの方がまだマシな気もするが…

いや、そんなことないな。
元嫁自○に追い込むとか、義父も追い詰めるとか、割とクソだと思う。つーか義父は関係ないでしょ。普通にダメだからダメだよ。

私エッセイ作家じゃない

だって!?

じゃあ好きにすればいいんじゃないかな。
そんなに気にしなくてもいいと思うけど、一応詐欺は犯罪だから覚えておこうね。


クエスチョン3
引き締まった身体は得られましたか?

アンサー

全然だよ。全くだ。


とりあえず痩せることは諦めた。
綺麗さっぱり諦めた。
だからリングフィットだけは頑張って、ストレッチもして、健康には気をつけるつもり。


今回のQ &A、いかがでしたか?
全ては私のリアルでできている、全国の、全世界のダメダイエッターのための文章です。

私はあまりに腹が出過ぎているため、今日はプランクを頑張ったのですが、初回よりキツくなくて、あっ、これもしかして

フォーム間違ってる!?


と考え直した次第です。明日は確実に腹筋イカれてるけど、正しいフォームを追求して、もっと腹に利かせたいなと思ってます。
これがリアルなキラキラしないオバチャンの姿です。ほらほら共感しかないだろ。

なんだかんだで、結婚して子ども産まれて繁殖し始めますと、美醜なんかどうでもよくなり

健康

にはしりはじめます。
もう健康しか見えません。
健康になるしかないのです。
明日からまた頑張ります。
美醜は気にしなくても日焼け止めは塗ります。
現場からは以上です。
※最初以外、全然辛口じゃないし、もはや関係ないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?