見出し画像

スクール水着の奥深さ

皆さんはスクール水着を知っているだろうか。
きっと皆知っていると思う。
日本で小中学生を過ごした方ならまず知っているシロモノだ。

あの普遍的な魅力は一体なんなのだろうと考える。
グラビアアイドルも、人気アニメキャラも、一度は着させられてしまうあの水着。
今日はあの普遍的な魅力に迫りたいと

思わない!!
思わないのだよ皆さん!!

つーかさ、なんであれがフェチズムを刺激するのかがよく分からん。

確かに友人(男女問わず)ビキニよりワンピース水着派という人はいた。
俺はハイレグが好きという人も、綾波とアスカのプラグスーツの股間のライン及びスーツのハイレグに仕立てられた縫い目にどーにもこーにも魅力を感じてたまらん!と熱弁する友人もいた。

が、スクール水着の魅力って一体なんなんでしょうね。個人的には首回りのカッティングが思ったより深いので、屈むと割と胸が見えるのが嫌だった。が、かといってハイレグ競泳用を水泳部でもないのに着るのも、らしくなくて嫌だった。

当時の私は1番得意なスポーツが水泳だったが故、水泳部に入って当時流行りのカッコいいスピードの水着なんか着てみたかった。でも母校の中学にはまさかの水泳部がなくて、ものすごいショックを受けた。そして進学先の高校は水泳部はおろか学校にプールすらなく、またもや私はショックを受けた。泣いた。

そんなわけでスクール水着をしぶしぶ9年間着た。
でもあのフェチズムは理解できない。
また裏サイト的な何かで写真がばら撒かれているのも不快。多分水着に興奮するというよりロリコンが入っている気がしてならない。

そんなことでモヤモヤしているうちに、私は思い出した。かつて私が通っていたスイミングクラブが

廃校

になったことをだ。

理由はよく知らないが、とにかく経営難がかなり深刻だったらしい。
ああ、あの懐かしい水着を着て通う子ももういないんだ…などと感傷に浸っていたときだった。
私はクラブの名前を検索にかけた。
かつてそのクラブの水着も、ヤフオクやらジモティなんかにやたらめったら出品されていたため、検索画面にはそのような画像が出できたものだが、さすがにもう出てはこないだろうな…と想像していたが

出てきたよ。

水着出てきたよ。
しかもまさかの

YouTube

だよ。

一体水着単体で、何を動画にする気なんだよ。
私は意味がわからず混乱した。

子ども用トルソーに着せられた、中古品の水着はクルクル回転しながら解説文と共に動画になっている。
裏返しにされたり、タグを拡大されたりして色々撮られたあげく

ブルーライトを照射

されたりしていた。

ごめん、ブルーライトの意味がわからん。
コレに一体何の意味が??
もしかして

透け度をはかるとか?

そういうこと??ねぇ誰か教えて。

そのサイトにはありとあらゆるスクール水着及び、競泳用水着から学校指定水着などなど、とにかく

スクール的水着

が揃いまくっていた。
恐ろしいというかおぞましいほどの

情報量と収集量。

まあ水着だし、対してかさばりはしないだろうけど、それにしたってあの量はドン引き。
そんでもって動画にする

熱量。

ああ、好きって怖いすごい。

まあ、アレですよ。
水着好きに罪はない。
新品の水着の股間を吸っていても罪はない。
中古品のソレを吸っていたらそういうことで

盗品だったら犯罪

である。

そういえば、リリーフランキーさんの本で、

ブルマのトロの部分ちゅーちゅーする

という表現で、そういう行為をする先輩がいたことを、赤裸々に書かれていた。
私にはその魅力は分からないし、分からなくてもいいし、分かりたくもないのだけど、とにかくあのサイトの管理人が、

盗品をちゅーちゅー

したり、

裏サイト的な写真をばら撒かなければ

よいと思った。めちゃくちゃ強くそう思った。

つーわけで、スクール水着について語りたい方は、コメント欄でどうぞ。
とりあえず目は通します。

あ、私は競泳用の水着のが好きです。
アスリートのソレはやっぱりかっこいいし、もっといえば、練習用にアスリート達が着ているハイレグは、足が長く見えてカッコいい。背中の開きもカッコいい。デザインもかわいい。
でも男性のソレはVパンより今の膝上丈のがよい。もうVパンは飛び込み界以外では絶滅した感が強い。毛の問題かな、そんな気しかしない。

つい最近、とある元男性水泳選手のインタビューを見た。
タイムを縮めるために、本番前は毛を全剃りすると話し、その際の水の触感が好きと話していた。
結構とんでもないことをサラッと言ってるな、と思った。
そして、その後毛が生えてきた時のチクチク感ヤバそうと考えながら、寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?