見出し画像

君はたんぽぽ

ある日みちばたで
君を見つけた

かわいくって
きゅんとしちゃう
たんぽぽ
たんぽぽ
ぽぽたん
ぽぽたん


あー!!ふざけたこといってんじゃねーよ。
もうぽぽたんならぬぽぽちゃんは生産終了で、時代はとっくに変わってきて、いまや道端のたんぽぽを見つめてカワイイなどというJ Kは

確実にメンヘラ地雷

な時代である。

第一、道端三姉妹が道端のたんぽぽを3人揃って見つめていたらもう世も末と言いますか、もはやありえない事態でして、それはなぜかと申しましたら、道端の長女以外は、なんか色々やらかしているからです。切ない。
たしか、みんな

アンジェリーナジョリーみたいな名前

でしたよね。

あと、キミはステキと歌った

平井堅

ですら、キミはたんぽぽなんぞとは歌わない気がする。
彼は今頃あの世とこの世を行き来して、見知らぬおじいさんに自分の生首を持たせて踊っていらっしゃるので、無視を決めこもうと思う。
平井堅は好きなんだけど、ちょっと最近ついていけなくて、でもそんな彼が好きだったりして。ねぇ新曲はいつでるの?

次にたんぽぽっぽい歌手といえば、やっぱり

山崎まさよし

っぽいんだが、よく考えたらセロリしか知らなくて、どうしようもなくて泣いた。もっと言えば大昔に

宇多田ヒカル

とうたばんで共演して、ナッピバースデートゥーユーと、めちゃくちゃ本場の発音で宇多田ヒカルが歌い、タカさんがそれをいじり、やたら山崎まさよしが目が充血していたことしか記憶にない。
まあ山崎まさよしも色々あったけど、嫌いな歌手じゃないよ。むしろ好き。

話戻しますが、たんぽぽ大好き世代の皆様って、ヤクルトとかピルクル大好きじゃないですか。
私も風邪気味なんでね、つい飲みたくて

ヤクル◯2本

飲んだんですわ。
したら今、腹が渋るというか苦痛のなんのって。
よく考えたら

ヤクル◯じゃなくてピ◯クルだった(ここ重要だからね!)

けど、もう乳酸菌飲料仲間としてヤクル◯スワローズはあまり応援しないことに決めました。
だって本当に腹痛いもんね。
私ヤクル◯1000とか飲んだらどうなるんだろ。試してみようかな。
ところでピルクルで壊した腹はビオフェルミンで良くなるのかしら。


もうたんぽぽじゃないよね。
たんぽぽどうでも良くなってるよね。
そうだよ。認める。ちょっとだけどうでもいいよ。
でも子どもたちはたんぽぽの綿毛が大好きだから、どうでもいいわけじゃないんだなコレが…

ここまで書いて気がついたことがある。
多分私はさっさと寝るべきだと気がついた。
腹はマジで痛いけど仕方がない。
こんなにもピルク◯がヤバいやつだとは知らなかった。私はまた1.つ大人になった。
誰か褒めてくれ誰か……


そういえば、大昔にこんなことを習った。
たんぽぽはかなり丈夫で、根っこがめちゃくちゃ長いこと。1メートルくらいある個体もあるとかで、当時はめちゃくちゃ驚いた気がする。
ドブネズミのように美しく在るのもいいですが、たんぽぽのように、可愛らしく強かなのもなんかいいな、とめちゃくちゃに好き勝手言いながら思いました。




おわりだよん。

平井堅の生首と言われて、なんのこっちゃな人もいらっしゃるでしょう。これです。で?


あの時のうたばんで歌っていたのは多分コレ。
私もその年にカラオケで一度歌ったけど、知ってる人は誰1人いなかった。ひどいし刺さらない世代って孤独。


たんぽぽ世代に人気な歌を。
背景もたんぽぽ色なんで、コレ聞いて今日は寝ます。時間もないし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?