見出し画像

8月31日〜9月3日「北の国から」「この世界の片隅に」「私の家政夫ナギサさん」「高校野球映画」「クレヨンしんちゃん」「私たちはどうかしている」「アンという名の少女」

「私の家政夫ナギサさん」8話。多部未華子「私達、結婚しませんか?」ナギサさんの手にドキリ。今夜最終回 #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #わたナギ #たけだあや #ドラマレビュー #テリング

「私たちはどうかしている」3話。横浜流星、渾身のデレ「ずっと緊張している。こんなの初めてだ」 #わたどう #横浜流星 #浜辺美波 #さわだ #まつもとりえこ #ドラマレビュー #テリング

「アンという名の少女」がすごい。アンもダイアナも原作通りだ!と観てたら、現代的解釈に不意打ちされた【熱烈鑑賞Netflix】#アンという名の少女 #赤毛のアン #Netflix #ネトフリ #米光一成 #テリング

『北の国から』は父の視点、子の視点、母の視点…あらゆる視点を内包する傑作である #北の国から #倉本聰 #大山くまお #たけだあや #介護ポストセブン

『ひろしまタイムライン』と『この世界の片隅に』の違いを考える。アジア・太平洋戦争を描く難しさ
#この世界の片隅に #ひろしまタイムライン #アニメ #藤津亮太 #QJWeb

映画『クレヨンしんちゃん』には裏テーマがある。原発や震災を扱ってきた硬派な姿勢を知っておきたい
#クレヨンしんちゃん #臼井儀人 #大山くまお #QJWeb

2020年夏、高校野球映画打線が火を吹いた。映画館のスクリーンに球児たちがいる
#オグマナオト #QJWeb

ためてたー! 反省、どんどんドラマがクライマックスを迎えてます。観まくってます観まくってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?