見出し画像

実えんどう 農薬使用例

メロンの収穫も終わり、1/10より実えんどう(=グリンピース)の出荷が始まりました。
実えんどうは、美味しいので、病害虫も多く、どうしても農薬が必須です。
初心者には農薬選択はなかなか難しいので、使用例、選択の考え方の一例を残します。
(個人の考えです。地域により、コレが効く、効かないがあるので、先輩農家の意見をいろいろ聞いてみて下さい。)

【一覧表】


J◯からもらった実えんどう用農薬一覧に、いろいろ追記して完成した表です。
これを元に、以下で順番に選択、J◯おすすめ農薬との比較をしていきます。

ここから先は

1,072字 / 8画像 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?