見出し画像

『RISUきっず』お試し!年長・5歳児に体験させてみた結果(限定クーポン配布中)


ここ数日、5歳の娘が「ドヤ顔」を披露してくるようになりました。

画像1

控えめに言って、このクオリティくらいの破壊力です(笑)


というのも最近になって、勉強に熱中しているのです。

あの「暴れん坊将軍」からは、想像すらもしていませんでした。

いえ、できませんでした(笑)


今までも勉強に対する意欲はあり、「学習ドリル」に取り組んでいたこともありました。

しかし、想像通りではありましたが、3日坊主にも満たない飽きようで本棚へ直行しました。

どうすれば、継続して学習に取り組むことができるのか。

当本人に相談してみると「iPadみたいなやつでやりたいよ」と言い放ってきたのです。

いやー、現代の子は流行を察する能力が非常に高いですね。

5秒ほど顔が引きつっていたことは、もはや言うまでもありません( ̄▽ ̄)笑


ですが、子どものニーズに応えてあげるのが、親の勤めです(泣)

マーケターのような気持ちを胸に、手当たり次第調べてみたところ「ある教材」と出会い、試してみることにしたのです。


突然ではありますが、あなたは幼児向けのタブレット学習『RISUきっず』をご存知でしょうか?

今回は、数あるタブレット教材のなかで『RISUきっず』を選んだ、我が家の体験談を少しお話しさせていただきます!

知ってはいるけど、本当に良いのかわからない
知らないけど、少し気になる

そういった悩みを少しでも解消して、お子様の成長のキッカケになれば非常に嬉しく思います🙌


どうか、最後までお付き合いいただければ幸いです(⌒▽⌒)


✅『RISUきっず』とは?


結論❗️

『RISUきっず』とは、2015年1月に登場した

「“算数に特化した“話題の幼児向けタブレット教材」です。


幼児・小学生(5~12歳)向けの塾やオンラインスクールを運営する「RISU Japan株式会社」が提供しています。

産経新聞・TBSテレビ「ひるおび!」・Yahoo!ニュースなどで取り上げられており、自宅で気軽に学べる学習方法として注目を集めているのがポイント💡

勉強に対する意欲に応えるべく「小学生になる前に何か身につけさせておきたい」と思い、話題のタブレット教材を探しました。
そして我が家は『RISUきっず』を知ることができ、さらに詳しく調べてみることに(´∀`)


■算数専門の幼児向けタブレット教材


『RISUきっず』がターゲットとしているのは、年中後半から年長(5歳〜6歳)にあたる幼児です。

まさに、我が家が求めていた「小学校」を目前に控えた、子ども向けの教材でした。

『RISUきっず』は、幅広い科目を一通り学ぶのではなく、「算数」から「思考力」「国語力」を学べるのがポイント💡

一度に複数の科目を埋め込むのではなく、1つの科目(小学校1年生の算数前半の内容)に集中しながらプラスαで、「論理的思考・読解力・応用力」が養えることをコンセプトとしています。

わが子には広く浅くよりも「狭く深く」が向いているため、上記のような『RISUきっず』の学習方法は適していると感じました_φ( ̄ー ̄ )


■小学生以降には『RISU算数』もある

幼児向けの『RISUきっず』にとどまらず、小学生向けのタブレット教材『RISU算数』もあります。

『RISUきっず』のステージを全てクリアすると、自動で『RISU算数』へと切り替わります。

子どもの学習ペースを崩すことなく継続でき、非常に嬉しいですね(´∀`)

ただし、2つの教材では料金が異なるため、切り替えのタイミングで契約内容を改めて確認することは必須です🙌


✅『RISUきっず』を体験させようと思った理由


我が家が『RISUきっず』を体験させようと思った理由は大きく3つあります。

・ 望んでいたタブレット学習を試してほしかったから

・真似っこモードを活用!ゲーム感覚で続けられるかもと思ったから

・他社のタブレット教材より安かったから


1.望んでいたタブレット学習を試してほしかったから

今までは、書店で購入できる学習ドリルに取り組んでいましたが…

わが子の場合は「1度やっておしまい」を繰り返していたのが正直なところ。

テレビでも話題になっていた「う〇こドリル」も残念ながら効果なし…

意欲はあるけど飽きてしまうという壮絶な壁に、親は諦めモードでした。

しかし、現代の子には現代の教材がよいと思い、最後の希望に賭けてみることにしました。


2.真似っこモードを活用!ゲーム感覚で続けられるかもと思ったから

わたしのある習慣が、申込みのキッカケに関係することとなりました。

寝る前、毎日1時間ほどタブレットで勉強や読書しているのですが、気がつけば真似して読書をするようになっていたのです💡

日が経つに連れて「タブレットが欲しい」「貸して」「使いたい」と駄々をこねていたので、「これはいいタイミングだ!」と思い、『RISUきっず』を体験させようと決意。

案の定、自分でタブレットをベッドまで運び、寝る前に毎日欠かさず『RISUきっず』で学習するようになりました。

画像2


3.他社のタブレット教材より安かった

タブレット代が無料」という点も惹かれた魅力のひとつです。

『RISUきっず』以外でもタブレット教材を出している会社がありますが、「専用タブレット代は別(1万円以上)」というケースが多く、なかなか検討に至りませんでした。

価格から見ても『RISUきっず』は、我が家に適していたと思えたのが、申込みをした大きな理由でもあります。


✅『RISUきっず』を5歳児が体験した結果


実際に体験学習した結果、3つの変化を感じることができました。

・YouTube時間が『RISUきっず』に変化

・頭で計算できるように!指数えが減少

・勉強・学習への意欲がさらに向上


1.YouTube時間が『RISUきっず』に変化

保育園から帰ってくるとYouTube。

保育園に行く前もYouTube。

大きな声では言えませんが、決して人様には見せられないような習慣が身に付いていました…。

良くないと分かってはいるのですが、難しい問題です(~_~;)

しかし、『RISUきっず』が届いてからは、「自分専用のタブレット」ができたことが嬉しかったのか、暇さえあれば自ら起動させて学習するようになったではありませんか!

今までYouTubeに搾取されていた時間が、『RISUきっず』のおかげで「勉強時間」へと自然に変化しました。

アリガトウゴザイマス( ;∀;)!!


2.頭で計算できるように!指数えが減少

算数のレベルは、「数字を100まで数えられる」「指を使った二桁の足し算ができる」という状態でした。

100まで数えるのも、1から順にリズムに乗りながら口に出さないと数えられず、「23から数えてごらん」と言えば「んー。わからなーい」と答えが返ってきます。


そんなわが子が『RISUきっず』を初めて3日後…

驚くことに数も問題なく数えられ、足し算問題も指を使わずに回答していました!

しかも、答えを出すまでのスピードも今まででは考えられないほど早くなり、『RISUきっず』の凄さを思い知った瞬間でした(゚ω゚)‼︎

3.勉強・学習への意欲がさらに向上

『RISUきっず』が届いてからは、何も言われなくても率先して勉強するようになりました。

もはや「勉強している」という意識がないのかもしれませんが、自ら動いていることに感動です✨


『RISUきっず』は、問題を解く度に、子どもにも、親にも東大生・先生からのメッセージが届きます。

勉学に関して親ではない第三者に褒められることは滅多にないので、「褒められる喜び」も意欲向上につながった、と感じることができました💡


✅『RISUきっず』は数字に弱い子どもにおすすめ


実際に体験させてみた結果、「『RISUきっず』は算数に弱い子ども」に特にオススメです。

ここでは紹介し切れないほどの魅力がありますが、とにかく「算数(数字)に強くなれる」ことを実感しました。


勉強に対して自ら継続して取り組もうとする姿勢には、本当に驚きを隠せません。

引き続き、「『RISUきっず』を使って良かった・悪かったこと」「『RISUきっず』到着から開封までの様子」についてもまとめていきます!

興味のある方は、ぜひ覗いてみてください( ´∀`)

⭐️現時点で『RISUきっず』に興味を抱いた方にお知らせ⭐️

当記事の限定クーポン利用で
1週間お試しキャンペーン」が利用できます!

我が家のように小学校入学前で勉学に不安がある方は、ぜひお試しキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか。

1週間と聞くと少ないように感じますよね…。しかし、我が家は3日で変化を感じられました。

個々によって状況も進捗具合もことなりますが、一つの目安として参考にいただければ幸いです(=´∀`)


当記事限定のクーポンコード【aul07a】を使えば
先着50名様限りのお試しキャンペーンができます!

解約する場合は返送料1,980円がかかりますが、入会する場合はこの金額は無料になります💡

お申し込みはぜひ、お早めに(о´∀`о)


✅『RISUきっず』(年中後半〜年長)はこちら


『RISU算数』(小学生〜)はこちら



----------------------------------------

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます
💐

少しでも関心や興味を持っていただいた方は、
「スキ」や「フォロー」していただけると幸いです。

心の底から励みになります。

いただいた「コメント」は必ず目を通して返信させたいただきます。

よければ、他の記事もご覧いただけると嬉しいです。


自己紹介

わたしのモットー

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

#子どもの成長記録

31,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?