見出し画像

カナダの住宅街の落書きにほっこり第二弾



先日、こんな記事を書きました。

また、お散歩してて見つけたら撮りだめ使用かなあと思ってたら、ここ数日であっさり集まってしまったので、第二弾でなごんでいただけたらと思います。

画像1

これは私が道端を歩いていたら、反対から来たオバサンに「あっちへ行け!」というようなことを言われて、はあああ~~~(カチン)!!っとなっていた後に見つけたもの。

「be kind everyone you meet it. fighting a hard battle♡」

「あなたが会うすべての人に親切に。激しい戦いを戦っている。」みたいな意味合いだと思う。向こうから、仕掛けてきたから私なんも悪くないもん、え、東洋人だからか?!?!って思ったけど、絵がとてもかわいくてほっこり。


画像2

すこし薄いので見えるだろうか。

これは完全に正真正銘けんけんぱ。小さな子たちが近くを三輪車を漕いでました。


画像4

画像3

こちらは二枚重ねて。

「Have a Haert ⇔ AnD STay FaR apaRT」

なんだ、大文字と小文字がわけわからん。「親切心をもって、そして家にいような」みたいな感じだと思われ。


画像5

こちらは文字はなく、交差点の近くで見つけた石に書いてる絵。

小さいころこうやって遊んだなあ~~、また絵の具買って遊ぶのもアリだなあとか思いながら。


画像6

「Let's grow together」だと思う(一部かすれてるけど)

「一緒に成長してこうぜ!」みたいな意味合いと大きな花。

近くのおうちの中リップがそれは綺麗でした。


画像7

こちらは公園の近くに書かれていたもの。

「Be SmaRT STay 2 meTRes apaRT」

だから大文字と小文字…かっこよさなのかなあ、これが。几帳面A型は文字に起こすとなんだか違和感をぬぐい切れずにいます。


画像8

シンプルにハートにThank youのもじ。かわいい。


画像9

光の加減でかなり醜いのですが、虹とメッセージが(自分で撮ったのに読めない)


画像10

こちらは子どもが書いたらしき絵。

欧米の子の書き方だなあ、顔とか手足とか。


画像11

こちらもハートにたぶん「health」の文字。

私の住むバンクーバーのあるBC州はようやくここ数日30人の感染者をきるようになってきました。あとちょっとだね。


画像12

STOP。ちょっと遠くにSTARTがありました。

かけっこなのか、スケボーなのか、三輪車なのか。


画像13

最後にこちらは「WORKERS thank you」の文字が。

仕事帰りにこんなん見つけたら明日も頑張るかあ~~ってなりそうな。



と、言う感じで。

ばああっと、ここ数日で集めた落書きご紹介しました。

聞くところによると、商店街のほうは板で閉鎖しているお店の側面にでかいメッセージがされているようです。

私はダウンタウンのほうまでは徒歩圏内ではないので、Instagramで紹介されているものをいくつか。

シンプルに「take care」お大事に!って感じのメッセージ。


もう芸術なんですけど、って感じで。

ほんとに今頑張ってくれてる人たちがたくさんいる。ありがたい。


カナダではマスクをする文化がほんとになくて、普通の状況でマスクなんかしてようものなら、こいつ何の菌もってやがるんだ!ってな目でみられるくらいなので、街中でこんなマスクしてる絵が大々的に書かれるとは…。


こちらもダウンタウン(ガスタウンのほうらしい)で撮られたもの。

感謝の気持ち、ほんと忘れずに。




さて、長くなってしまったのでこの辺にて終わりにしようと思います。


なにか新しいものを見つけたらまたご紹介します。

やちだでした☆。


この記事が参加している募集