見出し画像

カナダの住宅街の落書きにほっこり


カナダ・バンクーバーもしっかり自粛生活1か月とちょっとがたちました。

なんとなくこの生活にも慣れてきて、近所をお散歩したりするのですが、そこで見つけたちょっとほっこりする落書きを紹介していきます。


画像1

結構長い落書きです。たぶん、日本で言うところの「けんけんぱ」みたいな感じじゃないのかなあ。たまにボーナスステージがあって面白い。

写真は「sideways 2feet hop」の文字が。「横向きで2フィートHOP」そのあとに「360℃ MIDAIR」なので「空中で一周回る」みたいな感じかな?



画像2

公共道路から玄関に行くまでのタイルにもかわいい落書きが。子供っぽい絵でなごみます。



画像3

こちら。私にはなんだかわからなかった。たしか公園の近くの歩道にあった落書きで、これはもしかしたらずっとあるものなのかなあなんて思ったりしてます。



画像6

文字の落書きも。「There are none so blind than those who refuse to see」

たぶん「見ることを自ら辞める人ほど盲目な人はいない」みたいな訳であってると思うんですが、深いィ…。



画像6

こちらも文字。読みにくいんですが「Only when it is dark enough can you see the stars」 

「十分に暗いときにのみ星を見ることができる」的な感じかな。


画像6

こちらはメインストリート沿いにある靴屋さん「casca」のお店の前の道路でした。可愛い。さすがお洒落通り。

画像7

先日遊びに行った近所の公園で。

「Aliens are GOOD!!」

Aliens…だれだろう。


画像8

イカかな、宇宙人かな、なんて話してました。



また、新たにかわいい落書き見つけたら紹介したいと思います。


やちだでした☆。