見出し画像

22〜これからの展望〜

会社を辞めて1ヶ月。

【現在】
5月28日から契約社員・派遣社員として東京で働いている。
好きでもない仕事につくことは、好きでもない相手と結婚するのと同じくらい愚かな選択だと。長い間付き合っていく事になるのだから。
ちなみに、前職より今やっている仕事の方がびっくりするほど楽しい!
Q,なぜ地元に帰らないのか?
A,2021年3月までに退去すると違約金が発生するから。

【自己分析】
これまで、notoにて小学生の頃から今に至るまでの自己分析をしてみた。
自分のことよりも誰かの為になることをしたい。チームスポーツよりも個人スポーツの方が向いていた。大勢の下っ端の一員よりかは、引っ張っていく方が好き。みんなと同じことはしたくない。自由が好き。縛られるのは嫌い。上からガミガミ言われたことに従うのは不向き。自分で考え、自分で行動した方が良いなど。
様々な思いや価値観、隠れていた信念が見えてきた!

【野望】
高校の同級生と34か35歳で、地元で起業をする。ビデオ通話をしていく中で、互いに心に秘めていた野望であった。内容については、地域活性化がメインだ。
Q,なぜ今やらないのか?
A,お互いにやりたい事があるからだ。

【僕のこれから】
8月末まで、契約社員・派遣社員で働く!
9月から、働きながら副業をする!
副業の内容は、スポーツ×地域活性×〇〇で行う!自分がやりたい事と誰かの為になると考えた結果だ。
新型コロナウィルスの影響で、まだまだスポーツができない為、9月から行うことにした。
もし、2021年3月までに自分が想定している範囲に届かなかった場合には、地元に帰る決断をしている。念の為、地元に帰った時のサービスは考えてある。

僕はこれから、新しい挑戦を試みる準備と実践を行う!できるかできないかはわからないけど、やってみる!
「人生をかける事ができるような、自分の大好きな仕事を見つけたいと思うのなら、自分で仕事を作り出すことを考えよう。社会に提示された選択肢から選んで簡単に見つけられるほど、好きな仕事はそこらに転がっているものではない。自分ならどんな仕事を作り出したいか考えよう。」

※さらに聞きたいことや具体的にして欲しいところが有れば、コメントやDMお待ちしております!

参考図書↓↓
【ムダに悩まない理想の自分になれる超客観力】
著者:メンタリストDaiGo
出版社:repicbook

【Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法】
著者:ロルフ・ドベリ
訳者:安原 実津
出版社:サンマーク出版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?