見出し画像

知らんぷりをするようになった。冷たい人って思われてもいいんだ。

最近知らんぷりをするようになった。

今まで空気を読みすぎて、
色々なことに巻き込まれたり、
最後まで抱え込めなくて、
途中で投げ出してしまったり、
それは、相手にも自分にも優しくない。

画像1

だから、最近は知らんぷりをする。
この話の流れで、知らんぷりする?
「えっ聞いてこないの?」
っていう展開でも、気づかないふりをする。

最後まで付き合えないなら、
悩むぐらいなら、最初から手をだしたくない。

画像2

今はそんなスタイルを確立しているところ。
自分勝手と思われてもいい。
冷たい人と思われてもいい。
私は私の自由と心地よさを優先する。

そう決めたら、
そして、それを実行したら、
ものすごく楽になった。

画像3

自分の出来る範囲でのお付き合い。
どんなに求められても、
できないことは、できないから。
はっきり口には出来ない時でも、
行動で示していく。

それでもいいよって人だけと
お付き合いできればいい。
何かしなきゃいけない関係は今は必要ない。

画像4

私も相手に見返りを求めない。
したいことだけをする。

まずは、自分から軽やかになろうと思う。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨