見出し画像

いらない物をほぼ手放して、身軽になりました。

少し前から、始めていた家の中の整理。
今日でほぼ、完了しました。
ずっと後回しにしていた、
押し入れの天袋の整理をして、
大きな所は完了。

もう必要がないもの、
壊れているものなど、
手放してスッキリ!!

まだ使える物も、
好みが変わったものは思い切って手放した。

以前は、ピンクが好きで、
ペンのインクもピンクを選ぶぐらい
好きだったのに、ある日急に、
ピンクを見ると落ち着かなくなった。

それを機に、ピンクの持ち物を
たくさん手放しました。

今は水色が好き。
他の色でも、スモーキーな感じの、
少しくすんだ色が好き。
ピンクもくすんだピンクは好き。

スモーキー

ヨガマット、キッチンタイマーは、
使えるから持ち続けていたけど、
ショッキングピンクが、
見るたびに落ち着かなくて、
今回手放すことにしました。


写真の整理は以前から進めてました。
私は、一人っ子で、子供もいないので、
私が亡くなった後は、
私の写真を見る人は、
いないだろうと思って、
本当に気に入っているものだけ、
最小限にしてます。

まだまだ、長生きするつもりだけど、
身軽に生きて行きたいと思うようになり、
持ち物は少なくていいと、
最近思うようになってきました。

それに、空間を開けておけば、
次に欲しいものが出てきた時には、
すぐに買うことができるし、
余白があるに越したことはない。

後は、CDの整理。
昔は、音楽を聴くと言えばCDだったので、
たくさん持っていた。

大分手放して、今は手元に30枚。
CDプレーヤーがなくて、
聴くことができなくても、
ずっと手放せずにいた。

音楽って、聴いた瞬間に、
その頃の思い出が蘇ってくるから、
私にとっては特別なものだった。

今回パソコンを買ったので、
好きな曲はパソコンに落として、
CD自体は手放すことに。
懐かしい曲に心が躍る。

整理が終わったから、次は、整頓だ。

これは気長にやる予定。
家具のテイストがバラバラなので、
きちんと考えてから買いそろえたい。
密かに、カフェのような
おしゃれな空間に憧れている。

IKEAにも行きたいなぁ。
まずは、ネットでイメージを膨らませてみよう。

とりあえず、
家の中に不要なものがないって所まで、
よくやったなぁって思う。

不思議と気持ちも落ち着いています。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#習慣にしていること

130,940件

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨