見出し画像

久しぶりの神社へ。からの、何の匂い?

今日は、久しぶりに神社へお参りに。
年末に入院して、
健康になったお礼参りを
していなかったので、
「ありがとうございました」と
伝えてきました。

緑が多くて、空気が澄んでいて、
とても気分が良かったです。
昨日の瞑想でもスッキリして、
今日もより、スッキリ感を味わえました。

で、すごく浄化されて、
気分が良かったのですが、
実は、数日前から、
マンションの廊下が臭いなと感じてたんです。
外廊下なので、風通しはいいはずなのに。
おかしいな?と。

家は海の近くなので、
夏は海の独特な匂いがする事があって、
その匂いかなと思っていたら、
外を歩いている時には、
その匂いはしなくて、

廊下に戻るとやっぱり匂う。
まず、家の外のガスメーターがある扉を
恐る恐る開けてみました。
何もいないで欲しい!と祈りながら。
異常なし。
隣の家から?と思い外から嗅いでみても、
匂わない。

うちの向かいに非常階段があって、
そこに顔を突っ込んでみたら、
強烈な匂いが。

今まで嗅いだことがない。
海の匂いを100倍ぐらいにした感じで…
建物の内側にあるので、
匂いがこもるにしても、
長年住んでてこんな匂いは嗅いだことがない。

匂いの原因を探ろうとしても、
何かがそこにあったらと思うと怖くて。
その先に進めませんでした。

旦那さんに聞いてみたら、
やっぱり匂いに気づいてたみたいで、
私の勘違いではない。

他の人も臭いと思ったのか、
翌日には、
非常階段のドアが閉じられていて、
匂いは気にならなくなってんですが、
今日、神社から帰ってきたら、また匂う。

明日、管理事務所に連絡するにしても、
自分で確認できる所は見てみようと思って、
恐る恐る、非常階段を下りて行ったら、
匂いの原因になるものは見つからなくて、

でも、強烈な匂い。
やっぱり匂いの原因はここに間違いない。
と確信して、家に戻りました。

匂いの特定に夢中になって、
かなり匂いを吸ってたみたいで、
少し気持ち悪くなってしまい、
そして、まだ鼻の中が臭い…。
目や喉の痛みはないので、
化学物質ではないと思ってます。

少し横になって今は、復活しました!
明日朝一で、
管理会社に電話してみようと思います。
(日曜日はお休み)

気になったらすぐに連絡すべきだったな…
何度か騒音の対応もしてもらったので、
またかと思われるかなと躊躇しちゃってました。

皆さんも、嗅ぎすぎにはご注意です!

この記事が参加している募集

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨