見出し画像

いつかダイヤモンドの輝きを

一昨日、海に行った時に、
帰る準備をして自転車の場所まで戻ると、
本気のカメラを持った人がずら~っと
並んでいた。圧倒されるぐらいの人数。

「もしかして?」と思いつつ、
全員と向かいあっている状態だったので、
気まずくて(笑)そそくさとその場を離れた。

画像1

そしてすぐに検索。
やっぱり「ダイヤモンド富士」の文字が!!
でも、あまりの人数に圧倒されたのと、
写真コンテストの砂浜ではなかったので、
移動することにした。

砂浜の微妙な位置で、
富士山の真上に夕日が見える場所もあれば、
少しずれる場所もある。

この日がちょうど真上に見える日だったから
あの混雑ぶりだったのか。

画像2

今日は、もう真上ではなかったけど、
見れたらいいなとスタンバっていた。
霞の向こうに富士山。

富士山ははっきり見えなかったけど、
少しずつ欠けていくように
見える夕日が幻想的だった。

画像3

前回は、いつだっただろう?
あの時は、ずっとスタンバっていたのに、
「あれっ見えなかったな」と諦めた時に、
ドーンと富士山が現れて、
ビックリして撮影を止めてしまった(汗)

画像4

今の時期は空気が澄んでいるから、
タイミングが合えば、
綺麗なダイヤモンド富士が
見れるんだろうな。

スマホのズームでは、
ちょっと限界があるけど、
いつか目の前でダイヤモンドを見てみたい。

画像5

あと数日チャンスがあるみたいなので、
タイミングが合うといいな。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨