見出し画像

思ったままの言葉で伝える。

言葉を発する時に、
考えすぎてしまうところがある。

言葉を慎重に選ぶ必要はあるけど、
考えすぎて、考えすぎて、
最初のイメージからかけ離れてしまい、
結局、口に出せなかったりしている。

この言葉が、
人を傷つけてしまうんじゃんないか、
思ったように伝わらないんじゃないかと
心配になる。

思ったままを口にしてみる。
あれっこの空気大丈夫かな?
そんな風に思う事もあるけど、
思ったことを口にするとスッキリする。

思ったことを口にするっていうと、
私のとってはモーニングページだったんだ。
11月末からずっと書いてなかった。

モーニングページを書き始めてから、
自分の中のエンジンを
上手にかけられるようになってきた。

思うだけだった時から
行動にうつせるようになってきた。

やぎ座の新月やお天気の関係か、
少しだけ停滞気味。

久しぶりに家から出ずに、
ゆっくりしたいなって
気持ちが出てきて、

今日は雨、明日は暴風。
明日もゆっくりする予定。

またモーニングページを始めよう。
きっとスッキリする。

この前、外付けHDを買ってもらった!
どーんと4TB

新しいパソコンも1TBあるけれど、
海の動画で400GB突破してしまった。

動画の整理をして、
外付けHDに移していこうと思う。

動画を見直しながら整理する。
楽しい時間♡

ふと思った。
動けるようになったら自分の中で
それが当たり前になっていて、
自分を褒めてなかったなって。

行動していること、
続けている事。
もっと自分を褒めよう。
そして誇ろう。

この記事が参加している募集

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨