見出し画像

初心に戻って、自分の心と生活を整えることに全ての時間を使うと決めた。

初心に戻ろうと思う。
仕事を辞めて、自分に向き合って、
自分の心と生活を整えることに
全ての時間を使っていた頃に。

その頃の自分に戻ろうと思う。
人から何かを言われても
それについて考える必要はなくて
その人が言った通りにして、
失敗したとしても、
その人は責任をとってくれるわけではなくて、
ただ言いたいだけだから。

旦那さんに相談すると
「もっとスルーする力をつけなさい」と
いつも言われる(汗)

聞き流す、気にしない。
言葉にすると簡単だけど、
私にはなかなか難しかった。

画像1

でも、言いたい人は言いたいだけだから、
そう思うと、
選ぶ権利は私にあるし、
私の人生だし、
悩む時間より、自分の人生を整えることに
時間を使いたいなって、
ここに来て思えるようになった。

シンプルに考えよう。
どんな風に生きていきたいか。
どんな自分でありたいか。

束縛されるのは嫌い。
決めつけられるのも嫌い。
自由気ままがいい。
その時の感覚で決めたい。
それが私。

画像2

今が一番幸せと旦那さんに言うと
そりゃそうだろうと言われる(笑)
「かえでは幸せ」
「俺はしわ寄せ」

幸せとしわ寄せ、
絶妙な響き(笑)

A型やぎ座の旦那さん。
B型いて座の私。

血液型や星座占いでは、
まるっきり反対の性質。

いつも旦那さんの言うことは正しい。
その時には、すぐに受け止められなかったり、
反発してしまったりするけど、
時間が経って、
あたかも自分の考えのように言うと
「昔俺が言ったことじゃん」と良く言われる(笑)

何十年も私の先を行ってるんだよね。
でも、やっぱり私は、
これからも自由気ままに生きて行きます。

ただ、新しいことを
取り入れるスピードは上げていきたいな。

まずは、自分の心と生活を整える。
それだけは忘れないこと。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨