見出し画像

日々思うこと、感じること 1/12

短くても言葉にしていこう。
そう思った。

日付は変わってしまったけれど、
1/12の気持ち。

12月があまりに早すぎて、
その中で試行錯誤の日々だった。

人との関わり方、考えることが多かった。
去年はずっと自分に向き合って、
自分の世界が心地よくて、
その中でのびのびとしていた。

少し踏み出してみたら、
やっぱり悩んでしまって、
でも、諦めたり妥協したりは
絶対にしないって決めた。

自分の心地よさが一番大切。

画像1

今少し、
自分の丁度良さを見つけた気がする。

久しぶりに映画を見た。
ずっとインスタも見てなかった。

以前は何をしていいかわからなかった。
それを埋めるように映画を見たり
インスタを見たり、
そんな風に過ごしていた。

今は、本当の娯楽としての
映画、インスタ。

何事も真面目に、
きっちりだけじゃやっぱり疲れちゃう。

集中して向き合う時も必要。
この3か月は、そうやって過ごしてきた。

休まないって決めていた。
何があっても、意地でも続けるって。

画像2

noteの連続投稿のように。
そして、続けると自分に馴染んでくる。
一度やめても、できなくなるわけじゃなくて、また続けられる。
私にもできるとわかったから。

そうやってペース配分をしながら、
人生は続いていく。

長く続けるためにも、
たまには息抜きが必要で、
止まることが怖い時もあるけど、
進めるから大丈夫。
そう言い聞かせる。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨