見出し画像

忘れるまでの90⇨改 10

90日は毎日続けると決めた記録
改め10日続けて整理する


1日目
今しんみりしながら日記を書いてる。
私は振られたようです。
ようですというのは連絡が取れないから。
まさかこんな最後とは思わなかった。

嘘だーーと思ったけど嘘じゃない。
信じたくない反面、そうだろうな、やっと終わったのかなとも思った。
会おうとすると逃げるし、態度で分かる。
数年経つから気持ちの変化はお見通し。

これは人によるから何とも言えないが、なぜちゃんと別れ話をしないのか・・・。泣いてすがったりはするつもりはないんだけれど、
多くの相手がみんなそうなのは私が襲い掛りそうな雰囲気なのかな。

前の失恋も時が解決した。
せっかくなのでいつすっきり忘れるのか気持ちの変化を記録していくことにする。

今日が1日目。
良い機会?ではないけど記録していくことにした。確実なのは時間が解決する。
段々忘れていくのだ。

本や聴いてよかった音楽、勇気づけられた名言を載せていこうと思う。

尊敬すべきの幸福な人は、
逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、
心配しても始まらないことは心配せず、
自分の力のないことは天に任せて、自分の心がけをよくし、根本から再生の努力をする人である
 武者小路実篤

追記:継続して感じた事 10/14
90日は長い。書く事によって思い出す事もある。
わざわざかさぶたを剥がす必要があるのか。
別れる前に存分に悲しんだからもういいのでは。
終わったことだから諦める、まぁいっかと思える今の状況を考えると90日も続ける必要はないと思った。
10日経ったら振り返りは終わることを決めました。