見出し画像

1.どうしようもなく辛い時、無理に明るくしなくていいんだよ

生きていて、しんどくなったり、辛くなったり、泣きたいときが来るでしょう。

そんな時、周りの人からこう言われるかもしれません。
「大丈夫、考え方を変えればいいよ!」とか、「いつまでも下を向いていても仕方ないよ」

でもね、周りの人が思っているよりも、もっともっと辛いこともあるんだよ。
どうしようもなく辛くて、しんどい時は、無理に上を向かなくていいんだ。

太陽は絶対に沈むけど、絶対に登ってくるんだよ。
それは、一生懸命に頑張ったからではなく、必然的に登るんだ。
だから、どうしようもなく辛い時は、また登ってくる太陽のように、じっとその時を待ってもいいんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?